スポンサーサイト


春ですね

何の画像だかわかるかな?


今日、娘達といつも遊ぶ公園の池でつかまえた
おたまじゃくしとタマゴです。
コンクリートの人工池にも春は来ているようです。

こどもたちは興味津々!
あっ・・・大人もかな(笑)

おたまじゃくし捕まえたのなんて、小学生以来かなぁ。
娘のお陰で、子どもの頃にやったきりのことを
またこうやって、こどもとわくわくしながら体験できるのは
とても貴重な時間に思えます。

じっくりとみんなで鑑賞後、もちろん池にそっと再び放しました。
みんな立派なカエルさんになってね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

りらちゃんもいよいよですね~!うちは外で思いっきり遊ぶ保育園のスタイルが息子にピッタリらしく、まだ3日目でしたが慣らしを打ち切られ、明日からはオールです。本人も園の門をくぐるとダッシュで教室に向かっています。ママはちょっと寂しいかも。

サンディままさんへ

いよいよですー^^
息子さん、さすがですね!慣らし打ち切りかぁ(笑)

保育園に早くから行ってる子は、友達と遊んだり、下の子のお世話したりがホント上手。うちの子はその点、一人っ子だし、甥っ子姪っ子もいないし、大人の中でお姫様的扱いをされてココまで来たので、幼稚園でもまれて最初は大変だと思います。。

でもこどもが楽しく園でやっててくれたら、母として寂しくはあるけど、安心ですよね~。うちの子の初日はどうなるかなー。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
