スポンサーサイト


最近の様子



先週行った茨城・大洗の水族館「アクアワールド」にて。
刻々と変わるイワシの群れの形を見てるだけで1時間は過ごせそう(笑)
携帯の画像ですが結構映ってるもんです。

娘は通園し始めて2週間経ちますが、順調に通っています。

そのうち「いきたくなーい」と言い出すかなと思っていたのですが
これが全然言わない。
逆に「お支度できないなら、幼稚園行くのやめる?」とか言うと
必死で「行く行く行くーーー!」。
朝送り出すまでが戦いで大変!と言うママさんももちろんいるので
そういう面でのストレスが無いのは本当にありがたい・・・親孝行です。

幼稚園でうまく友達とやってるかどうかは・・・謎。
先生も問題が無ければ、コメントしてくれないし。
あえて聞く勇気も無い親で。^^;

ちなみに「どの先生が好き?」と聞くと(年少担当が4人いる)
「みんなすき♪」と答える、相変わらず博愛主義な子です。

ただ、友達との遊び方が以前とは確実に違い積極的になったので、
まぁ、うまくやってる方なのではと予想。
外で出会った知らない子とかも、すぐに仲良くなって遊びだすようになってビックリ。
同級生の子がおうちに遊びに来たときは、お姉さん風吹かせて
仕切ってばかりで、逆に友達に失礼してないか心配なくらいで・・・

どちらかと言えば大人しいタイプかと思ってたけど
こんなにハイテンションな子だとは思って無かったっす・・・

CAGBN1B7.jpg CA0AWKFE.jpg

くらげー。
水族館に来たのは3回目くらいの娘ですが、暗くて怖いらしく
あまりテンションが上がりません。

CA2KGD06.jpg

ここはテンションあがりました!
サメのベビちゃんたち!!可愛い~~^^
ディズニーの「スティッチ」の悪役ガントゥとそっくりなので
ここでは娘も喜んでおりました。
でもガントゥって確か・・・ナマズでしたっけ。

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

こんにちは!

先日はブログにコメントありがとうね~!!
娘さん、今年から幼稚園なんですね。
うちの娘は現在年中なんだけど、
通い始めたことは、行きたくないって言って大変でした。
娘さんしっかりもので頼もしいですね。
↓リバティのパフワンピ素敵です。1年中着れそう。
ペンダントしておしゃれさんですね~。
また遊びにきますね(*^_^*)

No title

りらちゃんもお友達と仲良く遊んでるみたいで良かったですね。うちは保育園に着くまでがグズグズですが(早朝5時半からハイテンションのため)、着いたら真っ先に教室へダッシュしていきます。夜も機嫌よく遊んでるみたいでほっとしてます。泣かずに通ってくれるのが何よりの親孝行ですよね。

ショコラさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます^^
あの本の件は私も誰かに告発(大げさ?笑)したかったので
お仲間発見でつい嬉しくなってしまいました。

ショコラさんのようにバンバン作れてないですが
これからの季節の着るものが無いので^^;
ハイペースで作っていく予定です。
ペンダントは・・・すし屋のおまけです(#^.^#)
夫から成金おばさんみたいって言われてます。

今後もショコラさんの服、楽しみにしています。

サンディままさんへ

改めまして、就職おめでとうございます♪
息子さんも楽しく通園しているようで、親としては
嬉しい限りでないですか?
娘の方、↑の記事を書いたばかりですが、今日は若干ブルーで
帰宅してきました・・・色々ある日もあるようです(笑)
でも次の瞬間には忘れて騒いでるので、こどもってすごいです!!
もうすぐゴールデンウィーク、一息つけますね^^

No title

幼稚園生活が順調に進んでいるようですね(笑)
年少さんの頃は幼稚園の様子を本人に聞いても、お友達の名前を聞いても・・・全く意味不明!!でしたよ!
説明する語彙がないのだと思いました(笑)
でも夜寝る前に今日あった出来事の断片を話してくれたりし始めると思いますよ!お楽しみに。

cathさんへ

お陰さまで^^今の所順調です!

そうそう、帰宅後聞いても話してくれなくて、
寝る前とか、次の日になってからとか、気が向くと
突然幼稚園であったことを話したりするので
娘の話を聞き逃せなくなりました^^;
ママさん何人かからの話を総合して
「そういうことがあったのかー」と分かる事も。
断片的にしかわからないですけどね。
今は4時間も幼稚園に居るんだから、
話すこといっぱいあるでしょ~って思うんですけどね!
うまく話せるようになる日を気長に待ちたいと思います^^
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
