スポンサーサイト


デニムのプリーツスカート



8オンスのやわらかデニムで娘のスカートを。

生地:綿デニム(8オンス) ユザワヤにて購入

パターン:まいにち着る女の子服 プリーツスカート110cm


とても簡単で見栄えのするプリーツスカートです。
ステッチ用の太い布で、プリーツ部分などにステッチをかけています。

型紙はパターンレーベルさんの新刊本より。
ネットショップは利用した事が無いのですが
この本は実用的なアイテムが多く、使えそうな予感です。

・・でも実はプリーツのたたみ方を間違えたようで
本の見本とはプリーツの幅が明らかに違ってます^^;
が、そんなにおかしくないようなのでこのままで。

P1180235.jpg P1180236.jpg P1180238.jpg

着用。
丈は3センチほどつめています。
このスカートは短めで元気に着るのがいい感じかな、と。
動きやすいし、汚れも気にならないし(何しろメーター700円ほどのデニムですから)
公園でドロドロになるまで遊ぶお年頃の娘には最適なアイテムになりそうです。
生地を変えて何枚か作るつもりです。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

このデニムスカートも可愛いね♪
Rokoちゃんは何でも作れちゃってホント素晴らしいわ~!
でも、この形、大人用のパターンがあったら自分用に作ってみたいかも@私(爆)。
Rちゃん、幼稚園楽しそうでよかったね!
Rokoちゃんも一安心だね♪

エイミィちゃんへ

デニムはトップに何でも合わせやすいし
汚れも気にならないから私も大好き♪
大人用ね~、こういう動きやすいデニムスカート
のパターンがあったら確かに嬉しいかも!
娘のようにミニで着るのは無理だけどね・・(^_^;)

幼稚園、既に連休に入っているんだ~
毎日どうやって過ごすか頭を悩ませてます。。

連休は出かけないのかな?
またメールするね♪

No title

お久しぶりです!
読み逃げばかりしてました・・・ごめんなさい。

ロコさんが作られたスカート、ステッチがきいてて、既製品みたい!
私も頑張ってステッチいれてみようかな。

この本私も即買ったです!
今まで購入したパターン本の中で一番好きかもしれないと思うくらい
全部作りたいものばかりです。
私は、リネンでギャザーキュロットと長袖Tシャツを早速作りましたよ。

あ~やさんへ

お久し振りです!
いえいえ、読んでくださっていてありがとうございます。

ステッチが入ると見栄えがしていいです!
また色々な色で試してみたいです。

パタレの本からもう2作も!
基本アイテムが充実していて、作品数も多く、
お得感のある本でしたよね。
私もまだまだ作ってみたいものが!
時間がいくら合っても足りない感じです^^;

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
