スポンサーサイト


薄手のカーディガン

娘の薄手のカーディガンです。

081008-1

生地:C&S リネン混天竺 あずきミルク、前たて裏はリバティ Rose&Thistle
パターン:RR カーディガン100cm
一見問題なさそうに見えますが、すんごい失敗作です。
このデレデレの天竺は私の腕と家庭用ミシンではまだまだ手ごわすぎました。
しかも前たてにリバティも使用と言う無謀な事までしています。
081008-2

天竺だけならまだしも、伸びないリバティとの組み合わせ・・
恐ろしく難しかったです。
そして前たて、一度縫い合わせてからほどいているので
本体の天竺がどーしよーもないほどに伸びてしまい(笑)
ココから先はもう説明もする気が起きません。

すぐ出来ちゃうと思ったのに、5日間くらいかかったんじゃないかな・・

081008-3

まあ娘用なので、着せちゃいますが。
上のボタン一つだけ留めても可愛い。
ボタンはホビーラの陶製のボタン。
失敗作なのに高級品使ってごまかしています(笑)

着用は良い写真が撮れたら後ほど。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

そのご苦労、わかります~。私も家庭用ミシンしか持っていないので。
でも、そんなことがあったなんてまったく感じさせないきれいな仕上がりですね。ボタンもかわいい♪

>融固さん

やっぱりこういうときはロックが無性に欲しくなりますね~~
きっとロックで作ったものと比べると、シルエットも変わって
しまってるんじゃないかと思います。

かなりやばい出来上がりなので、遠くからの写真しか
載せませんでした(笑)

ボタンだけ気に入っています♪

ロコさんすごいですよ~!ロックなしで作られたとは思えません。
私はこの夏に念願のロックを買いましたが、それまでのニットソーイングは失敗作の方が多かったです。
布とパターンの相性もあるんだと最近知ったのですが(遅いですね)
このC&Sのリネン混天竺、私も使ってみたい布なんですよね。
いつもSoldOutなのでなかなかGetできないのです。
あずきミルク色とリバティも相性ばっちりだし、娘ちゃんの着用画像が楽しみです♪

>あ~やさん

いえいえ~ほんと酷い出来なんです。
アップの写真載せられないくらい(笑)
ロックもってるなんていいなぁ!
ロックならこの生地でも問題ないんでしょうね。
C&Sはタイミングが合わないと全然買えないですよね。
でも一度売切れになっても意外と後から
カートに在庫が+されたりするので、チョコチョコ
見るといいですよ!

ロックミシン欲しいですよね・・・
私も従姉妹といつも話しています。
でも買ってそこまで使うかな?とか考えるとなかなか買えないんですよね。
水前寺清子がロックミシンにはまって沢山のニット作品を作っている本を見ました(笑)
本を出すほどハマれるとよいですよねー

欲しいですよね~
でも同じですよ、どの位使うのかな?
って考えた所で止まってしまいます。
一生ものって考えれば、いいんでしょうが・・
娘が手づくり服を着てくれなくなった時
自分服をどれくらい作るだろうか??
と言う事を考えると・・・・(笑)

水前寺さんがニット本出してるとは知りませんでした。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
