スポンサーサイト


mpl ヨークチュニックブラウス



今の季節に着せるのに最適なこのブラウス。

生地: qui na rie ブロードプチローズ

パターン: mpl ヨークチュニックブラウス 4号


これ、昨年春にチェック柄で作って以来、2作目。
サイズは前回と同じで、ただいまジャストなサイズ。

P1180497.jpg

切り替え部分にピンクのパイピングコードを挟みました。

縫いながら思ったのですが、
前回これを作った時は、娘の服を縫い始めて間もない頃。
工程が多く、ヨークや開きを作るのがとてつもなく大変に思えたものでしたが・・
どうやら私も1年で多少は進歩したらしく、特に難しさも感じずサクッと一晩で完成。
・・ちょっぴり嬉しかったです^^

090603-2.jpg 090603-3.jpg 090603-1.jpg

着用はこんな感じ。
手作り感が漂わないのは、mplさんのパターンならでは。
特にヨークから直接ついている袖の、
肩のギャザーの適度にふんわりした感じがとても好き。

ピンク・お花という最強タッグにより、娘にはもちろん大好評でした♪



   

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

かわいい~♪

かわいいですね~!!!!
このパターン、私は去年買ったまま、難しそうでいまだに手をつけられていないんですが、この作品見てかなり刺激受けてます。
お嬢さんもスラッとしてて、モデルさんみたい♪
うちの娘はガッチリタイプなので、
似合わなかったらどうしようなんて言い訳も(笑)。

融固さんへ

すらっと見えます???
実はずんぐりむっくりですよ(笑)
でも、このブラウス着やせ効果があるように思います。
首からヨークのあたりがとてもフィットしているので・・
腹が出ている娘の体型もギャザーで隠れてるし^^;

とにかく、着せてみると可愛い♪パターンなので
是非おすすめです。

No title

娘ちゃんにとっても似合ってますね^^
パイピングが効いてて素敵です!

このヨークブラウス、昨年4号で2着縫いましたが、今年も着れるので今着せてます。
ワンピ丈も去年よりしっくりきていて、やっぱり可愛いパターンですよね。

あ~やさんへ

前回もパイピングを挟み、可愛かったので
またつけてみました。
アクセントになっていいですね。

うちも2年連続、同じサイズです!
昨年は少し余裕があったので、中に長袖や
タートルを着て重ね着アイテムとしても活躍してましたが
やはりピッタリフィットの今年の方が可愛く見えるかもです^^
名作パターンですね♪

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
