スポンサーサイト


軽井沢で美味しかったもの

先日の軽井沢キャンプにて、TURUYAでゲットした美味しかったもの。

 P1180763.jpg 090625-2.jpg



左より
TURUYAオリジナル商品のりんごジュース、マンゴープリン、ジャム。

かなりの数のオリジナル商品があり、それがどれも美味しい♪
他にもソーセージやフルーツのシロップ漬けなども食べましたが甘さが控えめで大人の味。
紅玉りんごのジュースは市販にはなかなか無い、酸味を残してあるし
マーマレードジャムもしかり。毎朝私がパンにつけて食べるので、既に底をつきかけてます。
マンゴープリンは88円とお安かったのに、マンゴーの風味がしっかり生きて濃厚な味。
軽井沢に行くたびにまとめ買いします!!

真ん中のジャージー牛乳。
うちの方では、よっぽど高級スーパーとかでないと売ってないジャージー乳。
TURUYAではふつーに牛乳と一緒に売られてました。
しかも250円くらい?普通の牛乳とあまり変わらない値段で驚いた。
これで朝のカプチーノをつくったら、泡立つ泡立つ!!
IKEAの泡だて器が優秀なので、普通の牛乳でも十分なのですが
ジャージー乳だと最後の一滴まで泡立つ感じ。しかもクリーミー♪

右は定番のミカドコーヒー・モカソフト。
旧軽に行かずとも、TURUYAに支店があるのが超便利!!
並ばずサクッと買えます。
アイスコーヒーの上にソフトを乗せたコーヒーフロートもめちゃうまでした。
モカソフトって・・・今までよく知らなかったんだけどコーヒーの風味が
生きていて、大人のソフトクリームって感じ。とっても好み♪

キャンプでは現地のスーパーや道の駅で地元ならではの
食材を仕入れるのがすごく楽しいです。


090625-1.jpg

おまけ。
うちのミニトマト、ついに初収穫!一つだけでしたが。
もちろん娘が収穫してそのまま夕飯に、一口でお腹の中へ・・
「あまかった」そうです。
続々と赤くなってきているので、次のお弁当には、入れられそうだね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそうなものばっかり~

いいな~いいな~v-10食べたいな~~v-238
日本に帰りたーい!!美味しいもの食べたーい!!
全部食べたいです。モカソフト~美味しそう~~v-238
軽井沢ってこんなに美味しそうなもの沢山あるんですね!
今度行ったら、探そう~!
スーパーって面白いですよね~。そこでしか買えない美味しいもの探しや、道の駅とか、私も大好きです~
キャンプ、楽しそうですね。あ~夏だな~。
ミニトマトも自家栽培は味が違う!太陽や土の味がして、甘いですよね~。こちらではあるお店の農家直送のオーガニックの人参食べました。
甘さにびっくりでしたよ。大地の味がしました~

ルネたんさんへ

日本に帰ると、日本ってほんと食べ物が美味しいな!
って思うけど、そちらにいたときはいたときで、
美味しいものが一杯合ったので・・・
私はイチゴとかラズベリーとか、美味しい果物が
日本ではあまり食べられないのが残念です。

キャンプは自然大好きな我が家には最高のレジャーです。
後片付けが大変ですけどね・・(T_T)

確かに~

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなんかは日本に比べて安くて美味しいです!
でも、イチゴはすっぱいです。ブドウも日本の巨峰のような甘いものはないし・・
私にとってはこの国は美味しいものがあまりないな~と思えるんです。美味しそうなものがたくさん出ていたので、いいな~と羨ましくなってしまいました!
自然の中で遊ぶことってとっても大事なことだと思います。
確かに片付けは面倒そう~
子どもがもう少し大きくなったらしてみたいな~
ロコさん家族はアウトドア派なんですね!

ルネたんさんへ

あはは~
私、甘いだけの果物より、酸っぱい果物の方が好きなんです!
自然な酸味のある甘さが・・・
日本の果物はみんな甘くなっちゃってて、物足りないのです。
そっちのリンゴも酸っぱいのが多くて大好きでした♪

でも日本のものって何食べてもそう間違いないって言うか・・・
やっぱりホッとしますよね。

そうそう、うちはアウトドアが一番楽しいみたいです^^
犬もいますしね!

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
