スポンサーサイト


銀座にて



数ヶ月に一度、恒例となっている友人達とのランチ会。

まっ 正直言うと普段はフードコートでうどん。って言うのが一番多い今の私ですので^^;
mちゃんがセッティングしてくれる豪華ランチ会を毎回楽しみにしています♪

今回は銀座。
まず美登利寿司でランチ。
梅が丘本店に、会社勤め時代はよく通っていたのですが・・・
何年振りでしょう?変わらずに安くて美味しいのはすごい。
手前2000円のセットでもまぐろは脂が乗ってとろけるし
あり得ないネタの豪華さ。名物のカニ味噌サラダも一本アナゴも
ついてるいし、至れり尽くせり。

H&MやZARAを冷やかした後は、一度行ってみたかった・・・

P1190023.jpg
ラデュレ!!

まあ何と言うかこのデフレ時代に強気な値段設定に驚きました^^;
どうせなら路面店で天井高くして思いっきり豪華な店作れば良かったのにね。

1000円のケーキ、それなりに美味しかったけど、一番印象に残ったのは
店員さんが写真撮影に異常に敏感な事(笑)
メールしてる女性に注意しそうになって慌てて引っ込んだのを
ニヤニヤしながら見てました^^;
メニューの表紙に写真禁止と書いておいたらいいのにね・・・(笑)

P1190026.jpg
実はマカロンは好きではないのですが(笑)
最高と評されるこちらのマカロン、一度食べてみたかった。
外はさっくり、中はしっとーり。
味は確かにこんなに綺麗な色しているのに人工的な味はせず
それぞれの素材の味がよく出ていて、濃厚なのにこの上なく上品なお味でした。
プラリネが特に美味しかったかな。

お値段はパパには内緒でーす^^

mちゃん、T子、いつも楽しいひと時をありがとう^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんとおいしそうなマカロン・・・・
食べてみたい・・・です!
先日主人が出張で東京に行った際一人で築地で食べまくって帰ってきたので、すごーく悔しくなりました。
今度は私が一人で・・・・とひそかに思っています。

ラデュレのマカロンも頭にインプットしておきます。

cathさんへ

築地は美味しい店がたくさんあるんでしょうね!
実は行った事無いんです・・・(笑)
そんなに遠くない(?)のに意外とそんなもんです。
銀座はデパ地下ひとつとっても地元では買えない
美味しい店が沢山あるので、ついつい散財気味です・・・

ラデュレのマカロン、お味見にしてはいいお値段だったので
口に合わなかったらどうしようかとドキドキでしたが・・
噂どおりの美味しさだったので良かったです!
でも同じパリの店なら、個人的にはアンジェリーナの
モンブランの方が私は好きです・・・
これは好みの問題ですね!!
コチラにきたら是非両方お試し下さい。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
