スポンサーサイト


秋ヶ瀬デイキャンプ



海の日の3連休は2泊で長野の涼しい高原でキャンプ♪

・・のつもりが梅雨のようなはっきりしないお天気で
前日夜まで血眼で天気が良さそうな地域を探すも断念・・・(-_-;)

てことでお天気の良かった連休最終日に
困った時の秋ヶ瀬^^で、両親と一緒にのんびりしてきました。

最近我が家はパパがキャンプ装備に目覚めつつあって(危険!)
アウトドアショップを回っては少しづつモノが増えています・・・


P1190032.jpg

ツーバーナーの台を兼ねたキッチンテーブルはユニフレームのものにチェンジ。
手持ちのコールマンのものは、収納時にやたらめったら大きくて・・・・
ワンコがいるために積載量がかなり限られている我が家の車にとっては
死活問題なんです。

それとクーラーボックスを性能の良いものに。
コールマンのアルティメイトエクストリーム。


P1190050.jpg P1190048.jpg

メニューはダッチで作ったパエリア、とうもろこしとジャガイモの蒸し焼き。
パエリアは前回の失敗を踏まえ、お米の量を少なめに敷き詰めてみたら
グッドでした♪ どうやらパエリアはうすーく敷き詰めるように作るのが
いいらしい・・・(パエリアパンって薄いですもんね)


P1190040.jpg P1190041.jpg

これも今回新品のお品。
キャプテンスタッグの1500円のプラ食器セットを使っていた我が家・・・
アツアツ焼きたての骨付き肉なんか置くと溶けちゃって^^;
質感も安っぽいし脂汚れも落ちにくいし・・・・ってことで
snow peakのステンレス食器セットを購入しました。
質感、使い心地、収納性、どれをとってもさすが!
・・なにしろ前のやつの10倍近いお値段だもんね^^;

キャンプ道具をそろえたのはかれこれ6年前?
6年で道具も進化してくるし、好みも変わったり、それに家族一人増えて
積載可能な量が減り、いかにコンパクトに荷物をまとめるかも重要な
ポイントになってきました。

ゆえに(←いろいろ理由つけてるだけですが)
かなりの道具買い替えが必要になりそうな感じ・・・・
パパが毎晩カタログ見ながら酒を飲んでいます(怖っ!)
私はいかに荷物を効率よくまとめ、準備・後片付けが
楽になるかを考えています。。

今週末こそはどこか行きたいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
