スポンサーサイト


初コストコ



なつかしい!!
アメリカではお馴染みの食洗機用洗剤・cascadeと
キッチンペーパーのBounty。

三郷にコストコができたので、夫の実家へ行った帰りに
寄って見ました。(←サラッと言ってますがしっかり年会員になりました)

夕方からでしたが、オープン間もないのに、そんなに混んで無かったかなあ・・・
冷静に必要なものだけ・・・と思いつつ結局総額15000円ほどのお買い物^^;

P1190073.jpg P1190064.jpg

ジップロック特大サイズ152袋入りで1398円・・・
一袋10円は安いですよね??
今は安いのも色々売ってるけど、ここのはやっぱり箱書きどおり、heavy duty。
コストコで大量買いした食品を仕分けて冷凍するのに早速大活躍。

緑色のはFrosch食器用洗剤、3個1198円也。
見た目もおしゃれで可愛い♪

ARMS&HAMMERの重曹は普段から使ってますが・・・
12ポンド入りで(約5キロ)758円、激安!
普段うちでつかっている1ポンド入りの箱との大きさを見ると巨大さがわかります。
用途はたっくさんありますが、うちでは主にクレンザー代わりにキッチンで使ってます。
特にダッチオーブンは洗剤はご法度で、重曹しか使えないのです。

P1190063.jpg  P1190068.jpg

肉系。
鶏肉手羽元2キロ980円。仕分けるのに数えたら35本入ってた・・・(*_*;
チキンカレー、ポトフ、フライドチキン等、骨付きはうちではよく食べます。

アメリカンビーフ、わらじみたいなおおきな牛肉。
BBQで食べてみたくて購入。

090725-2.jpg 090725-1.jpg

我が家で大ヒットだった2品、
巨大ピザ(40cm四方)1400円とドーナツ12個798円。
ピザは結構具も豪華に乗ってるし、クラストはフワッと娘でも食べやすい。
8等分して2切れを3人で軽い夕飯に・・・おなかいっぱい^^;
残りはもちろん冷凍しました。昼ごはんやおやつに常備したい品です。

ドーナツはシュガーグレーズドのパンタイプ?のふんわりドーナツ。
めちゃくちゃふんわり、でも某チェーンドーナツ店のようなスカスカ感や
変な脂の臭いも無く、美味しいです、これは家族みんな気に入りました。
昨日から毎食後、ドーナツ三昧です^^;

P1190062.jpg P1190066.jpg

ベーグル6個×2袋で628円!
パンはお友達に色々試食させてもらっていたので、
気に入ったベーグルのみ購入。
十分モチモチ感もあり、巨大サイズで1個50円は絶対お得です。

ドライマンゴーも友達オススメで狙ってました。480gで938円。
普段カルディで買ってるやつの半額以下。3分の1くらいかなぁ?
娘とぺロッと食べちゃうのでこの巨大サイズは嬉しいです。

他にも酒とか色々買ってますがこのへんで。

気になるものが色々売ってたなぁ~
コールマン自立ハンモック6000円とか
自立式バスケットゴール30000円とか!!!
↑自分が中高生の時だったら家に欲しかったです・・・・

会員権は、一年以内なら退会して全額返金に応じてくれます。
夫と 微妙だね~どうする~と結論は先送り中。
4000円の年会費を毎年払って元が取れるほど買うのか・・・・
消耗品とか1年分?って量を買ったりする訳で
それ以外の食品等をどれだけ買うのかってのが鍵だと思うんですが・・・
もうちょっと悩んでみたいと思います。
でもアメリカのスーパーの雰囲気が懐かしく、楽しかったです^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ロコさんお久しぶりで~す!!!
コストコ、楽しいですよねえ。。安い!って言いながら買ってるととんでもない価格になってたり、多すぎて「どうすんだ!?」ってなっちゃったり(笑) でも楽しいからいいいんです!
近くなので会員になってますがちょっと微妙なお値段ですよね。
ドーナツはうちも大好物!この前行った時は行列が出来ていて買えませんでした(><)

アヤコさんへ

アヤコさん、こちらこそお久し振りです~!
バタバタしていてコメ残せずスミマセンです。

うーん、コストコ、スーパーっていうよりレジャー施設感覚で
楽しんじゃえばいいんでしょうね!実際、楽しかったし・・・
うちなんか収納場所があまり無いので、次回はある程度
冷凍庫とか空きを確保してからじゃないと行けないです^^;

幕張は大きいみたいで羨ましいです。
新三郷はこじんまり~でしたが見やすかったかも、初心者には。

ドーナツ、おいしいですね!!!
ドーナツだけ買いに寄ってもいいかも。と思ってます^^

行ってみようかな!

コストコ、アバディーンにもあるんですよ。
でもまだ行った事ないです。
面白そうだから、今度行ってみようかな~♪
集まりのときにコストコのプチケーキセットを持ってきた人がいて、食べたら美味しかったです!
チーズケーキやエクレアやいろいろ5~6種類入ってたような・・あれは買いたいと思いました!
カエルの洗剤、昔使ったことあります。可愛いし、自然にもいいんですよね~。いろいろ安くていいな~。

ルネたんさんへ

私もコストコは行った事がありませんでした!
在米時は車が無い生活でしたので。。。
ちょっと行ってみようかな~ってなると思いますが
年会費がネックですね!!
お友達で会員になっている人がいるといいですね。
きっとEnglandにはないものがあって楽しいと思いますよ。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
