スポンサーサイト


Hellandでワンピース



暑くて、夜でもミシンに向かう気分が減退中ですが
どうにか簡単なワンピだけ仕上げました。

リバティ・2009SSのHellandで、娘のシャーリングワンピです。
裾に大き目のフリルをつけてみました。
変化がついて可愛くなったはず・・・なのですが
悲しいかな、柄のお陰でフリルがある事に気づいてもらえないっぽい・・
無地の布の方が、フリルが際立つんだろうな。

この布、大好きなエメラルドグリーンが涼しげでとっても気に入ってるのですが
届いてみると、思ってたより柄が小さくて中途半端な大きさに思えました。
私の服にする事も想定して購入しましたが、面積広い服にすると
柄がくどくなるかな・・・と娘のものに決定。

P1190219.jpg P1190220.jpg

フラダンスの衣装ぽい??
フリルはどこへ・・・^^;

作ろうと思ってるのにできてない夏物が沢山!!
戒めの為、最低限作らなくちゃいけないリスト↓

娘用
mplヨークワンピ(裁断済み)
ショートパンツ
カットソーワンピ

私用
ヨークブラウジングチュニック

夏が終わるまでに作れるんだろうか・・・・(^^;

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Helland可愛い~

Lovely!!
確かにハワイアンぽいと言えばぽいけど、いい色で可愛い柄ですよね~♪
形にして、偉い!!ですよ~。
お嬢さんに似合っていて可愛いワンピになりましたね^^
そうですね~、大人服だとパターンに迷いますね。

暑い日本・・しばらく味わっていないですが、来年からまた味わいます!しかも、あつ~い時期に引越しです^^
う~ん、私、また注文してしまいました~もう、病気のようです。

ルネたんさんへ

よーく見ると全然ハワイアンではないのですが
遠めに見るとワンピの形も相まってムームーって雰囲気です^^;

え!!
来年帰国されるのですか?
久し振りの夏、堪えると思いますよ~^^;
でも今年はまだ梅雨明けせず涼しくて異常です。。。
ラスト一年、楽しまれてください!

涼しげ♪

涼しげでいいですね~。海なんかでも映えそうです♪
それからお嬢さんの履いている靴、うちの娘も同じの持ってます。これ、かわいいですよね。

私も買って満足して眠らせているリバティがいくつかあるんですが、
大人服にしようとすると、パターン選びは子ども服より真剣に迷いますよね。

融固さんへ

この形は「夏!」って感じですね~

そうそう、この靴はかなり気に入ってます!
かなり長いことはいてるので、ワニさんが消えてますが。。
形的にきちんと感があるのに、水に濡れたり汚れたりも
気にせず使えるので、超お気に入りです。

そうそう、こどもはどんな柄でも着こなしてしまうのですが
大人だとかなーーり吟味しますよね!
使う面積も大きくて、失敗すると目が当てられないですし。
可愛くて、年齢相応に落ち着いていて、おばさんぽくなくて・・・
など考えるポイントが多すぎてなかなか形になりません^^;

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
