スポンサーサイト


シアトルスポーツ フロストパック



こちらは一ヶ月ほど悩んでやっと手に入れたソフトクーラーボックス。
シアトルスポーツ製 フロストパック 19QT
今年はクーラーボックス買うの二つ目(-_-;)


一つ目はコールマンのアルティメットエクストリーム(車輪つき)
性能はいいんだけど大きくて サブのソフトクーラーボックスを探していました。
キャンプの基本として、よく出し入れする飲み物等は小さめのソフトクーラーに
入れておき、メインのクーラーボックスの開閉は極力避けて 保冷力維持。
が良いらしいので。。。

それにちょっとしたこども絡みのアウトドアシーンにも小さくて軽い
ソフトクーラーが欲しかったのです。

まずこちらのメーカー、ソフトクーラー業界では頂点に立っておるらしく
スノピのソフトクーラーはシアトルスポーツ社のOEM商品だそう。

なのでサイズやカラーリングが違うだけで同じ商品、そして
スノピ製品の方が定価で若干高い(当たり前ですね)と聞いていました。

が、いざ商品が手元に届いてみると、スノピのものと何か違う!
外側の素材も含め、全体にガッシリした印象。
そして中の断熱材の触った感じが明らかに違う・・・・
かなり厚く、触るとシャカシャカ音がするのです。

違うからといって、性能を比べてみたわけではないので
どちらが優れているとはもちろん言えないのですが
こちらの方がよりheavy dutyな印象です。

P1190454.jpg

横長の25qtとどちらにするかかなり迷ったのですが、
ショルダーがついている縦長の19qtに決定するのに一月ほどかかりました・・・

ペットボトルが横に2本でギチギチ、その上に缶ビール5,6本くらいは入るかな。

今日試しに保冷財一つ入れて出かけてみました。
総時間5時間、その間車内に置きっぱなし、しかも駐車したのは屋外と言う
過酷な状況だったので、帰る時にはもう溶けてるだろうな~と思いきや!
これがほとんど溶けずに残っていたのでボックス内は冷え冷えだったのです。
高性能な保冷財ではなく、やっすいやつだったのですが・・

びっくりしました。
このクーラーボックス、大好きになっちゃいそうです^^
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

アウトドアグッズの数々!

↑ソフトクーラー、すっごくいいね♪
機能もさることながら・・・見た目もカワイイ◎
スノピのソフトは1つだけ持ってるんだけど↑そそられます(笑)
アウトドアグッズが着々と増えていってるね♪
しかもこだわり&お洒落なものが沢山!今度見せて下さい(^_-)

ゆかりちゃんへ

不在でお返事が遅くなってゴメンね!
そうそう、ゆかりちゃんち、スノピの持っていたっけ!
もっと大きいサイズだったかな?
ソフトクーラーは軽くて持ち運びしやすいのがいいね~
デイキャンプなら絶対こっちだわ。
また秋の秋が瀬の会のときにでも持っていくね♪
つーか、また近々おしゃべりしましょ!

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
