スポンサーサイト


戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場

長野県長野市戸隠3694
公式HP



広ーい草原サイトと戸隠連峰の眺めがとっても気持ちよいキャンプ場でした。


オートキャンプは区画なし、
テント一張りと車一台で一泊3000円、タープひと張りで追加1000円。
季節によって料金変動無しが嬉しい。

P1190478.jpg P1190480.jpg

白樺の木々が高原らしく爽やか。
奥に見える沢山見えるバンガローは、年季が入り、
風景としては味があるのですが泊まるのはちょっと勇気が要りそう。。

場内、緩やかに傾斜している所が多いですが、ほぼ気にならない感じ。
後ろにも前にも山がどーーん!の真ん中の草原エリアから
川の近くの林の中のサイトまで、バラエティに富んでいます。

P1190476.jpg

特筆すべきは、炊事場とトイレの数の多さ!
相当外れた所に行かなければ不便なさそう。
トイレも清潔。特にうちのサイトから最寄だった↑のトイレは
キャンプ場とは思えないお洒落なトイレでした。

P1190490.jpg

入り口すぐの所にある浅瀬の川は、こどもや犬に大人気!
もちろん水は綺麗でつめたーいです。

スタッフの対応や管理もよく、山と森に囲まれて景色も非常によく
おまけに隣り(徒歩5分)に戸隠牧場があって動物とも触れ合え、
川遊びもできて、こどもも大喜び。
我が家的にはかなりポイント高いキャンプ場です!!

ただし、標高1200メートルは予想以上に山の気候。
夜は冷え込むので、防寒対策はしっかりと必要です。

唯一のマイナス点は、場内のシャワー施設。年季が入っててちょっと使いたくない雰囲気。。。
車で10分の「神告げの湯」を利用しました(大人600円、こども300円)
それと洗濯機が一台しかないです(>_<)

信濃IC近くに第一スーパーというのがあり、その辺りが食料調達は
ほぼ最終ポイント。そこのスーパーでさえ・・・・かなりローカルです。
ここに行く際は、自宅から食材用意していった方がいいかも。
山へ登ってしまうと、店がほぼ皆無です。
ただし、キャンプ場への山道を登る手前に野菜直売所がたくさんあり
野菜は安くて美味しいものが手に入ります。
8月はあまーいトウモロコシのシーズンでした^^

とにかく景色が良い!山好きな私にはたまりません^^
山の頂にかかる雲や空を眺めているだけで飽きることなく時間が過ごせます。
昔ながらのキャンプらしいキャンプが楽しめる所ではないでしょうか。

もうちょっと近いと気軽に行けるんですが・・(自宅から休憩挟み4時間ほど^^;)
犬たちにはちょっとしんどい距離です。

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

素敵な夏の思い出☆

綺麗な川もあり、景色もとても良い、素敵なキャンプ場♪
夜は冷えたんだぁ。そうだよね、標高1200mあればね・・・埼玉の夜では考えられないね(笑)
素敵な夏の思い出が出来たね(^_-)

ゆかりちゃんへ

もうちょっと近いといいんだけどね!
川は犬の水遊びにもサイコーだったよ
(うちのはほとんど遊ばないけどね)

山の上だから!と思ったけど
さいたまもその日は涼しかったみたいで・・
なんか異常に涼しい夏だよね~
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
