スポンサーサイト


Betsyのシャーリングワンピ



娘のお友達用です。





Pelagiaで作った娘のシャーリングワンピをたまたまお友達が着て
それを見たママさんが気に入ってくれて・・
「手持ちの布で作って欲しい」とリクエストをいただいたので
お誕生プレゼントとして作らせてもらいました!

今まで何度もお友達に作ってあげようかと思ったことはありますが
洋服は好みがあるからと思い、バッグなど雑貨とまりでしたので
今回は気に入ってくれるかドキドキしました。

そうそう、娘の成長を感じたこと。

このワンピを渡すに当たり、娘に言うべきかどうか迷いました。
娘の好きそうなピンクの花柄。
そして娘は私が持っている布の柄を覚えている!
内緒にしておいてもお友達が着てるのを見たら「うちにある布だ!」と
「私にも作って」と言うかもしれない(同布の在庫はもうないのです)

事前に「これ作ったからプレゼントするからね」と言えば
「これ私が着るーーーー!」と駄々をこねるのが目に浮かぶ。

でも仲良しで大好きなお友達へのお誕生プレゼント、
自分で渡したいに違いない。と思い、思い切って前日に告げました。

すると娘の意外な反応
「かわいいーーーねーーー。Sちゃんに似合うね^^」だって。
自分も欲しいとは一言も言いませんでした。

相手を気遣う気持ちが芽生えたこと。
母としては本当に嬉しい成長です。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
