スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Grass

Sweet Grass
群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1990

公式HP

 


北軽井沢の有名キャンプ場、Sweet Grass。
高規格、ファミリー向け、そして犬にも優しいキャンプ場。
浅間山を望む位置にドッグランも。

様々なタイプのサイト&コテージがあるので自分のスタイルに合った
キャンプができるのが魅力。


P1180691.jpg


区画テントサイトは、あまりプライベート感がなく魅力を感じませんが
こちらのティピの裏手の草原サイトは別。開放感もあって浅間山も見える。
我が家も犬連れでなかったらここにテントを張りたいです。

P1180523.jpg P1180537.jpg

最初に泊まった DOG GARDEN CABIN。
柵付の庭に犬を自由に放せます。
大きな木の木漏れ日が気持ちよい広い庭、広いテラス、
綺麗で快適なログハウス。 ひじょーーーにお気に入り。
残念なのは人気がありすぎて週末の予約がなかなか取れない事。

P1180695.jpg P1190556.jpg

2度目に利用した DOG FREE SITEはやはり柵付で犬が自由に
放せるテントサイト。8×16Mあるので一般的な区画サイトの倍。
広いのにお値段がお手頃に感じます(最安時期3000円)
大きな木が適度に生えて犬にも人にも嬉しい木陰。
車は柵の中にも入れられるし、外に横付けでも大丈夫みたい。

この柵の高さが絶妙で、座ると隣のサイトの人が見えないので
周りの視線はそう気にならずプライベート感がある。
それにこの柵が風除けになってるお陰で少しあったかい気もする。

マイナスポイントは 地面が土であること、
場内の端っこでトイレが遠い、
すぐ裏が道路で車の音が聞こえる。
というくらいですが、その辺はお値段の安さに反映されているのかも。


P1180564.jpg P1180719.jpg

場内は様々なツリーハウスや、子供向けのアスレチック遊具、
さらに浅瀬の清流まであり、こどもも全く飽きる事がありません。
うちのように幼児と犬がいる家庭にはほんとにありがたいキャンプ場。
これからもちょくちょく利用する事になると思います。

高規格キャンプ場ながら、自然もたくさん感じる事ができ、
キャンプ初心者でも安心して利用できます。

気になるのは季節によりサイトの価格が3倍以上になること、
それとワンコはひと組2匹まで、というルール、
(一つの区画内で犬連れ同士の合同キャンプが無理ってことです)

でもまぁそんな事は許してしまえるほど素敵な所です。

軽井沢中心地から30分ほど離れてますが
周りにも小さなスーパーやコンビニはありますし
野菜直売所も周囲に沢山あるし
隣りには銀亭という美味しいパン屋さんも。
うちは必ず軽井沢のTSURUYAで買い物してから来ます。

北軽井沢は冷涼な気候で 朝晩の寒さ対策は必須ですが
キャビンのテラスや炊事場はビニールカーテンで覆われているし
キャビンは薪ストーブやヒーター完備なので寒い季節でも
利用しやすいと思います。

会員制度があり、ワンコ連れは絶対に入った方がお得です。















スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。