スポンサーサイト


North Starと小川 Lodge Shelter

前回のキャンプでの問題点を改善すべく^^;
どどんと新しい道具が毎日のように運ばれてきました(-_-)





Colemanのガソリンランタン、North Star。
今までの286の倍くらいの光量。マントルの大きさが倍くらいあるし。
明るすぎてジッと見てられないくらい。
これでうちのサイト、少しは明るくなるでしょう。

そうそう、前回のキャンプで初登場だったLEDランタン(Gentos777-EX)ですが
旦那が「凄く評判ら良いらしいよ!!」と太鼓判だった割に
「これで?????」って言いたいくらい(言いたかったけど言えなかった・・・^^;)
頼りない光で。

どうやら乾電池の残量だったみたいです。
とは言ってもそんな古いものじゃなかったんですが・・・・
エネループ(充電式電池)でフル充電後につけてみたら、ピカーーーッと明るい^^;
電池の残量って、こんなに顕著に出るものなんだな~。
エネループはそれを解決してくれる優れものです。

P1190649.jpg

今期の買い物の中で一番であろうこの大物は小川のLodge Shelter。
駐車場で試し張りでございます~
初めてだったのに主人1人で、この状態まで20分でした。超簡単らしいです。
収納時の重さとかさばり方が半端ないですが・・・

これを買うまでもうウダウダウダウダと色々迷っておりました。
今のメッシュタープじゃ、これからのキャンプは寒くてきつい。
せめて11月までキャンプに行きたい。という思いから
ちゃんと締め切れて防寒対策できるタープを買おう!と。

最初は「スノピのリビシェル」を第一候補に上げていた主人ですが
私の好みからこちらにケッテイ~^^
非常に地味ですが雨風には絶対の信頼感があり設営も簡単、
インナーテントも買ったので 幕体の設営は一つで済みます。

その代わり収納時のサイズが巨大!そして重い!!(20k!!)
主人が車への荷物の収納の仕方をパズルのように必死であれこれ考えて
結局従来の荷物を減らすことなくつめる事が分かったので購入。

縦が4.5mあるので、立てると巨大ですが、テントも入っちゃってるので
テントとタープ二つ立ててたことを考えるとこっちのほうが省スペース。

なーんの色気もない外観ですが、機能と広い居住性を重視しました!
それと・・・なぜか惹かれるロッジ型。
先日の戸隠でやたら目撃したんです~ロッジ型。
何となく、ベテランキャンパーさんに多い気が・・・
古臭くても「自然が好き、山が好き♪」ってイメージがあるのです。

詳細・使い心地は来週のキャンプで試します♪
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

なんと高価なお買い物!
小川のテント類って高いですよね~。
これも目玉が飛び出るくらい高いじゃないですか~。ええな~。

我が家はリビシェルにアメニティドームSのインナーを使用してましたが、
子連れだと狭くて無理。
インナーテントを入れちゃうと移住空間が狭いし、
インナーテントSだと狭いし頼りないし、
モスラのようにインナーテントを張ると結露がスゴいって言うし、
移住空間の快適さからいうならロッジ型が一番よさそうですね~。
って、我が家の車には積めません~(笑)

emizoさんへ

うーん、高いけど、スノピと同じくらい?じゃないかな?
そうそう、リビシェルの中にテント入れると、狭くなっちゃいますしねー
インナーテントも②,3人用の小さいやつにしたので
リビングは広々です!
ただし、テントが幅が1.8mだっけな?川の字でかなりキツキツ(笑)
ですが娘が大きくなるまではこれで行きます。
ロッジ型、この色も相まってかなりジジくさいですが
中はとても快適ですよ♪
はい、とてーもかさばりますけれどね(笑)

emizoさんちが、娘さん連れでどんなスタイルのキャンプに
なっていくのか、楽しみにしています^^
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
