スポンサーサイト


シアトルスポーツ ジャンボキャンプシンク



以前から気になっていた、シアトルスポーツ社のソフトタイプのバケツを購入、
北軽井沢にて初使用してきました。

先日一緒にキャンプした友人が、こんな感じで水タンクの下に
バケツで水を受けて、使用済み皿をつけ置きしているのを見て
おぉ!なるほど(゜o゜) と思いまして(今更?でしょうか)

水を出した時の泥はねもしないし、いい感じです^^

よく見かけるのはスノーピークのもの。
ソフトクーラーと同じで、スノピのシンクもシアトルスポーツがOEM生産してるので
サイズはほとんどスノピのと同じ。
質感は・・・ソフトクーラーと同じく、若干違うように感じます。
シアトルの方が、パリパリとしてて少し張りがあるように思います。

決定的に違ったのは持ち手の長さ!
スノピのは、肩にかけるのはちょっとつらい長さだけど、
片手で持てる仕様でした。

が、届いて初めて気がついた。こちらのシンクの持ち手、短い!!
両手で持つのはキャンプでは不便だなぁ~。。
と思っていたら、主人が家にあったスポーツバッグの付け替えのひもを
どっかから見つけてきて、つけてみたら、あら良い感じ!!
洗いものを入れて、肩に担いでらくらく炊事場まで運べます。

今まで使っていた、コールマンの折りたたみ式バスケット、
とても重かった。。こちらにしてほんとに軽くて楽ちんになりました。
ぺったんこになるので、収納もかさばらないです。

今回から水タンクも20Lのものから10Lのものにサイズダウンしました。
一日使うにはちょっと足りず、2回目の水汲みに行かねばならなくなりましたが
車載スペースを節約できる事の方が大事という結論に。
カートを使わなくても、ギリギリ私でも手で運んでこれる重さというのもポイントです。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
