スポンサーサイト


お絵かき

入院中に劇的に上達したこと、それはお絵かき。
何しろ点滴と酸素のお陰で、動き回れなかったので。。^^;

P1210177.jpg

最初は私が本などを参考に絵を描いて、顔入れと色塗りを
娘にやらせて遊んでました。
(これは変身前と後のキュアベリーね)

P1210164.jpg

なんだこれ!!(笑)
岡本太郎の太陽の塔・・・?かと思ったらディズニープリンセスの誰からしい。
私が見本を見ながら描いてるのを見ていて、自分もやってみたくなったらしいです。
模写をした事無かった娘にとっては、初めての経験。

P1210168.jpg

ここからみるみる上達して行き、驚いた。
ドレスを着たキュアピーチ。

P1210171.jpg

シフォンはかなり正確。

P1210174.jpg

衣装の細部・小物までしっかり描写。
この頃になると、もう見本見なくても描けるようになってた。
同時に平仮名も随分自由自在に書けるようになったなぁ。

P1210173.jpg
これもプリキュアの3人。
3人の衣装が微妙に違っていて、娘はちゃんと把握。
私がたまに適当に描いて、間違えようものならかなり厳しく指摘されます^^;

091113.jpg
ちなみに、プリキュアってこんなです。

しばらくマネッコお絵かきが続くかな。
こどもの絵は見ていてほんと飽きないです。

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
