スポンサーサイト


ピアノ



ピアノを習っている娘の為に、電子ピアノを購入しました。
お値段の割りに鍵盤のタッチや音の評価が高い、KORG SP-250。

娘は秋からお友達とピアノのグループレッスンを受けています。
仲の良い幼稚園のお友達3人と、しかも先生もお友達のママさんで
毎週レッスンがとってもとっても楽しみなようです。

最初は家にあるおもちゃのピアノでしのいでいたのですが
さすがに宿題が出るようになって、きちんとしたサイズのキーボードを・・・
という話になり、悩んだ末こちらの電子ピアノに。

娘は楽器とか歌が好きらしくて 大きなピアノの登場に大喜び!
しょっちゅうスイッチを入れては、
低い方の鍵盤を弾いて「ぞうさんが来ましたよ~」とか
高い方をチロチロ弾いて「とりさんですよ~」とかやってます。
おそらくは、幼稚園の先生の真似と思われますが・・・

私は小さい頃、1,2年でピアノを止めてしまったので
(今でも悔いているのですが)
娘には趣味としてでも長く続けてもらいたいと思います・・・

P1210238.jpg


黒い鍵盤を5音階、両手を使ってのフレーズの宿題。
何とか1週間でマスターしました^^

4歳だとまだ家で親が教える事になりますので・・・
やりたがらないのに無理強いしないよう気をつけながら二人で頑張ります^^

スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

ピアノだぁ

お久しぶりです。

娘ちゃん、ピアノを買ってもらったんですね^^
うちの娘も、ヤマハに通っているのですが、
来年からは幼児科さんになるので、家に練習できるものが必要になるかもです。
本人が楽しんで、続けたいっていう以上親が辞めさせるわけにはいかないですし・・・。
私も小学生から7年くらいピアノを習っていましたが、
練習が苦で苦で・・・。
今はもう一度習いたいくらいなのですが^^;
娘ちゃんとロコさん一緒に楽しく練習できるといいですね♪

あ~やさんへ

娘さんも来年は必要になりそうですね^^
しかしキーボードにしても電子ピアノにしても
意外と大きなものですね~~
私は練習がいやでって言う思い出は
あまりないのですが、先生が怖くて(T_T)
やめてしまったのです。。
相性とかもありますよね。
ほんと楽しく続けられるよう、手助けして
あげられたら、と思います。

satukiも12月19日にピアノの発表会があります。今回の曲はかなりsatukiには高度で・・・なんとまだ最後まで弾けません!!!
間に合うのか!!!!!
私もあまり無理強いして弾かせたくなくて(ロコさんと同じ経験を持つ者として)
楽しんで弾いてほしいといつも願っています。

satukiちゃん、もうすぐ発表会ですか。
娘が発表会に出るのはまだまだ1、2年先でしょうがかわいいドレスが着られるので楽しみにしているようです^^

高度な曲の壁にぶち当たった時、乗り越えられるかどうか、どうやって乗り越えるか・・
自分は挫折しただけに、娘にはどうにか
乗り越えてもらいたいです。
楽しく大人になるまで続けてくれたらな~。

娘さん、頑張って欲しいですね!
かといってプレッシャーはかけられませんね^^;
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
