スポンサーサイト


もみの木のクリスマスツリー



今年はついにゲットしました・・・IKEAの生もみの木!!!



1990円ですが、1月に使えるクーポンをもらえるので、
実質無料でゲットできる、IKEAのもみの木。

昨年もかなり悩みました・・・・
だってうちにはニュ~ヨ~クから持ち帰った人工ツリーがある!
ライトもたっくさんついてるし、お気に入りのツリーだったので
昨年は生木は諦めたのですが・・・

どーーーにも気になっていて、今年は結局ゲットしてしまいました。

P1210210.jpg

やっぱり生木は自然で抜群に雰囲気があり、大満足です。
(エコの観点から言えば 「・・・」ですが)
特に写真を撮った時、人工ツリーはピカピカと葉っぱが妙に
テカッて写るのがイヤだったのですが、生木は本当にイイ!

でも色々と苦労もありまして。。
人工ツリーは規則正しく枝があるので飾りつけが楽でした。
しかし生木は等間隔でなく、絵だと枝の間が結構開いてるところがあって
飾りがどうも均等につけられず苦戦しました。
特にガーランドが、グダグダです^^;

今年は娘も張り切って「私もやる!!」と手伝ってくれたのですが
豪快に3個くらいガラスボールを割り(>_<)
娘だけでなく私も3個くらいやっちゃいましたね~
大事に大事に、海外からのお引越しの時も壊さず運んできたのに。。
ここに来てこんなに割るとは(T_T)

勝手が違い四苦八苦でした。
人工ツリーと比べ、枝が柔らかく、重いオーナメントを下げれる所が少ないです。

そして当然ですがライトがついてないので、
ライトつきのツリーに慣れている私達はやっぱりライトが欲しい。
ってことで、100球・10MのLEDイルミネーションを購入。
結構痛い出費でした^^;

でも娘は点滅パターン切り替えに大喜び、
色もゴールドにしたらとっても自然で非常に気に入りました。

P1210230.jpg

しかし完成したと思いきや、問題発生。
ツリースタンドとのバランスやら何やらで、下の枝を切り落とす事になりました。
コチラの写真は切り落としたもの。


P1210236.jpg

なんだかオーナメントのバランスがまちまちですが^^;
その素朴な感じが生木の良さよ!!と1人納得してます。

NYにいた時、12月になるとスーパーの外に生のもみの木が
たっくさん立て掛けられ、その時からずーっと生のクリスマスツリーへの
憧れが合ったような気がします。
とりあえず満足しました。

ので、来年の為の覚書。

1、IKEAで木を選ぶ時は1人で行かず、2人で!
2、動きやすい、汚れてもよい服装で。
3、最下段の枝を落とす事を考えてバランスを見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なツリーができましたね!
我家は未だツリーを未体験です。
ななちゃんがボールと思ってかじらないかな??とか心配して・・・
ななちゃんももうすぐ3歳すこしは大人っぽくなってきたので・・・大丈夫かな??とも思いますが??
アビジマちゃんは大丈夫ですか?

cathさんへ

そうですね~
ツリーは10年前からで、犬を迎えるより前から毎年飾っているので、慣れっこになってしまいました!最初は確か心配したと思いますが、食べ物ではないので全く興味が無いみたいです。
ただ、2匹いるので、バトルになった時にぶつかって倒しやしないかと思う事はありますが、今までぶつかった事はありません。意外と大丈夫ですよ~!!
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
