スポンサーサイト


2段フリルスカート



ラブリーなものが大好きな娘の為に、フリフリのミニスカートを作りました。

生地:ユザワヤ 8オンスくらいのデニム生地

パターン:ささっとソーイング ズルイくらい可愛い子供ミニスカート

無料パターンサイトのパターンを使わせていただきました。
張りのある生地には向かないとのことでしたが、
薄手の柔らかいデニム地だったので、どうにかなりました。

ただし・・
100~110cmのパターンで最初作ったら、生地の影響もあるのか、
どーにも広がりすぎでおかしかったので(娘は現在100cmくらい)
出来上がったものを脇で20cm近く詰め、丈も3cmほど短くしました。

P1210251.jpg P1210253.jpg

着用。
それでもまだフリルの丈がちょいと長い気がしますが
修正前と比べると随分良くなりました。
こういうデザインはとにかく短いのが可愛いと思うので。
特に後姿、お尻フリフリ歩いてる姿が可愛いです^^

プリキュアが命の4歳児、こういうスカートは必需品です。
私はもうこんな可愛いのは履けないので、娘に着せて楽しみたいと思います^^

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

教えてください。以前ロコさんが作られていた表地がファー?で裏がリバティの子ども用のマフラー(かなり以前)かと・・・
ファー部分はどのような生地を使いましたか?

cathさんへ

はい、確かに作りました!
といっても、ファーを使ったものは裏がリバティじゃなくて、ベロアを使っているのですが、ファー部分がお知りになりたいのですよね。
近所の手芸店で買ったもので、正確な名前は失念しましたが、いわゆる「プードルファー」などとして売られているものに近いと思います。もこもこで肌さわりがとてもよく、マフラーとして娘もとても気に入っています。余り生地でベストとバッグも作りました。mixiのフォトアルバムにも載せていると思います。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
