スポンサーサイト


パパのズボンからショートパンツ



パパのズボンのリメイクで娘のショートパンツができました。
初縫いでなく、先月縫ったもの。

生地:パパのズボン 別珍?起毛のかなりしっかり厚手の素材

型紙:毎日着る女の子服 16 110㎝
年末のクローゼット大掃除で発掘したパパのパンツ。
7年ほど前にロンドンで購入したものですが
形が今では野暮ったいらしく、あまり着る機会の無いまま
今回リストラされる事に。

P1210445.jpg

かなり厚手で高級感のある素材。
こんな風に自立しちゃうくらい。

切り替えがあって出来上がりはパッと見、既製品に見えるくらい
完成度高いパターンじゃないでしょうか。
夏用にもリピート確実なパターンです。

P1210609.jpg
P1210611.jpg P1210612.jpg P1210450.jpg

100cmの娘に110のパンツなんで緩め、ブカブカ。
来年には格好よく着れるかな?

実は色違いの同じズボンがもう一本あって
そちらのリメイク作品の方が先に形になったのですが
(同じ本のクロップトパンツ)
股上の深さが有り得なく^^;
どーにも着用姿が野暮ったいので修正しようかと
考えつつ放置中・・
ご紹介できる日は来るのでしょうか・・

でもリメイクはすごく満足感と達成感がありますね。
今後もクローゼット整理が楽しみになりそう。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

とてもリメイクしたものとは思えないかっこよさですね!着まわしもききそう。

リメイクやりだすと、家の中すべてのものが「布」に見えてきませんか(笑)。

融固さんへ

型と布のお陰でよいものができました(笑)
ショートパンツは重宝しますね!
トップスを選ばないですし。

融固さんのリメイク、いつも尊敬してます。
私も見習って少しずつ・・

そうそう、要らない服の山が宝の山に見えました(笑
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
