スポンサーサイト


まったりな一日

予定が入っていなくて外は風がビュービュー。
まったりとおうちで一日過ごすのは珍しくもあり、貴重な一日。

P1210601.jpg

3人でストーブの吹き出し口に陣取る朝。

P1210606.jpg

暇だからお菓子でも一緒につくろうかーとなり。
私も美味しいおやつが食べたいし、娘も手伝い大好き。
だから双方にメリットありのお菓子作り。

今日は薄力粉が100gしかない事や諸々の事情で
パイ生地を作ってパルミエにしてみました。

砂糖は生地に入れず、外側にまぶしただけなんですが
優しい甘さで美味しいです。

みるみる膨れてハート型になっていく様子を
大喜びで観察していた娘、
味も気に入ったようで4個ペロリと平らげました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそうですね~♪薄力粉だけで作れるんですか?
うちの息子は何かを作ることに興味があるから、お菓子とか作って
あげると喜ぶんでしょうけど、私が料理下手なもんで…
ママが器用だと娘さんは幸せモノですね。

サンディままさんへ

あっ書き方が悪くてスミマセン。
薄力粉は100gでできるレシピだったって事で
他に強力粉少しと大量のバターと少量の塩は
入ってます。

お菓子作りに限らず、こどもって料理のお手伝い
が好きですよねえ♪
お菓子はしばらく作っていなかったですが
娘があまりに喜ぶので、最近復活してます!
自分の体重だけが心配です(^^ゞ

明けましておめでとうございます!!
(スミマセン。ブログに書き込みして頂きましたが、こちらに返事を。どうも書き込みに返事をするのが苦手でして・・・・^^;)
本年もどうぞお願いいたします。
たくさん、遊びましょう!!
一家ともども宜しくお願いします。

3人(一人と2匹)の後姿可愛いねぇぇぇ。
全員、お行儀が良いのが素敵。
私も三人兄弟でしたが、冬には相当みにくいストーブの高位置の取り合いしてましたから。(笑)
新年から癒されました!!
今年もブログ楽しみにしていますねっっ♪

まりちゃんへ

昔の家は寒かったのよねえええ(うちだけ?)
うちもストーブの前が大混雑だったよ(^^ゞ

ジマが両脇の女性陣に押され気味で
斜めになってんのが笑えない?

こちらこそ本年もどうぞよろしく♪
いっぱいお出かけしましょう、昨年以上に!
夫が張り切ってますよん(笑)
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
