スポンサーサイト


戸隠にて

8月末から5泊6日で、昨年夏にも行った戸隠キャンプ場へ行ってきました。

初めて訪れた、鏡池。



P1220929.jpg
その名の通り、湖面が鏡のように、山と空と雲を逆さに映し出します。
もう神々しいまでの美しさに息を呑みました。
天国みたいなところだな・・


P1220924.jpg
虫取り少女もこの時ばかりは静かに湖面を見つめる。


P1230093.jpg
これは別の日。快晴でした。
毎日違う表情を見せてくれます。


P1230084.jpg

こちらは戸隠キャンプ場から見る戸隠山。
夜明けと共に目が覚めたら、山の稜線が、上から粉砂糖かけたみたいに
なっていて思わずカメラを取りにいくも、みるみるうちに
消えてゆくのでした・・

猛暑の関東を離れ、涼を求めて戸隠にやってきましたが
日中は思ったより暑かった。
異常な猛暑はここでも例外ではなかったみたいです。
しかし暑いと言ってもそこは標高の高い戸隠、
木陰に入ればヒンヤリ、朝晩は長袖がないと寒い。
天然エアコンのキャンプ場を渡る風は最高に気持ちよかった。
気持ちよすぎて延泊を繰り返し、5泊してしまいました(^^ゞ

なーんにもない、コンビにも30分走らないと無いというキャンプ場ですが
だからこそ直に自然を感じ、俗世と隔絶されて最高にリフレッシュできる所です。

そんな大好きな戸隠キャンプ場、来年のシーズンに向けて、
様々な工事が行われておりました。
キャンプサイトが増えるのは嬉しいけど、あまり綺麗に整備しないで欲しい・・
ちょっと不便くらいが面白いのです!色々な事が起こるし(笑)

こぼれるような星空と天の川、そして沢山の流れ星!
行きかうオニヤンマ、宝石のように綺麗なチョウチョがそこここで戯れる。
こんな自然がここではいつまでも残って欲しいな~と心から思います。





スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ホントに写真集とかに出てくるような素晴らしい景色ですね。
娘さんも幼いうちからこんな景色を見れるなんて幸せでしょうね。
ネズミーランドもお疲れさまでした。質が落ちたのは気のせい
ではないらしいですよ。行ったうちの会社の人も言ってましたから。
そういえばお庭作ったんですか?あの駐車場だったところ全部!?
完成したらぜひ見せてくださいね~!

サンマムさんへ

ご無沙汰してます~(^^ゞコメントありがとうございます!
皆さん元気ですか?
ヘボカメラでも素晴らしい写真が撮れる所でした!
カメラおじさんも沢山いましたよ。
ネズミーランド、やっぱりそうなんですか?
年に一度しか行かないけど、ビデオを繰り返し見てるので
あれ?って思ったんですよね~
スポンサーとかの経済事情などもあるのでしょうか??
そうそう、あの駐車場だった所です!
と言っても道路側は駐車スペースにしたので
全部が庭と言うわけではないですが・・
完成したらと思っているうちに時間が経ってしまいましたが
芝生敷いたら写真撮ります(笑)
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
