スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿根草計画



長野のおぎはら植物園さんに頼んでいたポット苗が届きました。
元気なよい苗ばかりで感動!
ギボウシ、フウロ草、キャットミント、ホタルブクロ、クレマチスなどなど・・
派手派手しい花がさく庭ではなく、なるべく自然な色の植物を取り入れて
木と宿根草が中心の、手がかからない庭が目標なのですが・・
庭の植栽計画は素人なのでアイデアがなかなかまとまらない。

P1230763.jpg

とりあえずポット苗を配置だけしてみて、
一生懸命成長した姿を想像してみる(^_^;)
おぎはら植物園さんのサイトは植生などの説明がしっかりしていて
頼りになります。


P1230762.jpg

苗たちを前に時間だけが過ぎて行き
そして今日植えられたのは以前に買っておいたクリスマスローズ2鉢だけ。
落葉樹(セイヨウ人参ボクとジューンベリー)の脇に植えました。
今年開花予定だそうですが、ちゃんと咲いてくれるかなぁ~


P1230753.jpg

ふとアオダモの根元を見たら、スノードロップが頭をにょきにょき出し始めていました。
10月に球根を植えておいたものです。
最も寒い季節に向かっているこの時期に花を咲く準備を始めるなんて・・なんて健気。

P1230804.jpg

同梱されていた、おぎはらさんのカタログがまた素敵で。
ここ、このギボウシのページなんて眺めてるだけでウットリ・・
扱っている品種もとても多く、図鑑として使えそうなカタログです。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。