スポンサーサイト


もうすぐ年越し

今年のクリスマス、私が娘の風邪がうつりダウンしてしまい(^_^;)
恒例のじじばばと一緒のクリスマス夕食会は26日に。

2人で楽しそうに何をしているのかと言えば
恒例のローストチキンを庭で焼いております。
昨年までは炭を使うにもかかわらず
キッチンで恐々焼いていましたが今年は庭で。



P1230871.jpg

食前酒にみんなでさくらんぼのビールを頂きました。
友人のご好意でベルギービールセットを安く買ってきていただき
その中にあった一本。
ピンク色でほんのり甘くて女性好みの味でした。美味しかった♪

P1230873.jpg

食卓は超シンプル。
レバー等の詰め物をしたローストチキンとロースト野菜、
牛肉のたたきサラダ。

P1230876.jpg

ケーキはやはりロールケーキを焼きました。
シンプルメニューでしたが、みんなそこそこなお年ですし(^^ゞ
デザートの余地も考えるとこのくらいの量で丁度良いようです。

その後は大掃除をボチボチと・・
今年も窓ガラス、ガスレンジ、電気等すすはらい、
その他もろもろ夫が大活躍で助かりました・・

それにビックリしたのは娘がとっても良く掃除を手伝ってくれた事!!
成長したなーと思いましたよ
(しかし最後にお駄賃要求されましたけどね)

そして今年はダイニング椅子を新調したので
今までのダイニングセットやら、使わなくなったベビー用品、
もろもろガラクタ(^_^;)をリサイクル屋さんに買い取りに来てもらいました。
いくらにもならないかな~などと言いつつ、全部で一万超えてて
大晦日の食事代くらいにはなりそうで^^
家の中もかなりスッキリして気分良く新年が迎えられそうです。

さーー明日は買い物と料理だ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
