スポンサーサイト


雛祭り



今年はお雛様を出すのが遅くなってしまった~~(^^ゞ
けど、出しました!!
昨年とちょっと変わってるのです。
実家からいくつか使えそうなものを持ってきてたので
一部取り入れました。
↑のお内裏様とお雛様は、金屏風を取替え、

P1240341.jpg

3人官女と小道具は全て実家の私のものです。
みんな連れてきたかったけど・・この子達で精一杯。

でも、小道具もちゃんと手塗りだし、着物も明らかにいい味なのです。
昔のものは丁寧に作りこんでます・・

P1240336.jpg
週末には恒例のちらし寿司も作りました。
今年はすき焼きでごまかそうかと思ったところ
娘の猛反対に遭いました(^^ゞ
でも作ってよかったです、毎年恒例のものをパスするのは
何となく縁起悪い気分がするものですから・・

今年一年、娘が元気で健やかに過ごせますように^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
