スポンサーサイト


新芽

P1240353.jpg

実家から移植した20年ものの牡丹。
根付いたかどうか心配しておりましたが、
まずは新芽がニョキニョキ出てきて一安心!

父によると、その後花を咲かせられるくらいに根付いるか、
体力が持つかどうか?が問題だそうですが
まずは第一関門クリア。

P1240354.jpg

クリスマスローズの新芽。
ちまたのクリスマスローズは開花まっさかりですよね・・
うちのは日当たりがあんまり良くないせいか、今頃こんなです。
初めてなので、花芽かどうかもわかりません(^_^;)

2株あるうちの、日当たりが良いポジションのやつでこんなですので
もう一つの株は今年は無理かも・・植え替えようかな。
早春に咲く花なので、開花前に日が当たる場所じゃないと
花芽が動かないんだろうなー
でも夏には木陰がいいって言う・・
植え場所に悩みます。


P1240365.jpg

母の希望で植えたムスカリにいつのまにか花芽が。
植えた時期が10月と早かったので、葉がだらーーんと伸びちゃってますが
花は咲いてくれそうだ!

P1240362.jpg

寄せ植えのヒューケラにも花芽らしきものが立ち上がってきた。
ちょっと早くないかな~~ビックリ。
テラスの上は暖かいからかもね。

庭に春の兆しを見つけては喜ぶ毎日です。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 牡丹 クリスマスローズ ヒューケラ ムスカリ

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
