

柵設置完了



先日見つけた100円ショップの柵を買い足して
ぐるーーーりと芝生の周りを囲う事ができました。

これで庭にお犬様を放しても安心♪
今までは、葉っぱを食べないように監視が必須だったので。。

やっぱりどーしても土の上が好きみたいでね~
真っ先に行くんだけど、足もドロドロになるし
芝生の上で遊んでくれた方がこっちも有難い。

20センチくらいで、簡単に飛び越えられちゃうんだけど
一応こっから先はダメ!って理解してくれてるみたいで
効果抜群です。
たまーに柵の向こうから「んっ??」ってとぼけた顔で
見てる坊主がいますが(^_^;) 目が合うと戻ってくるしね!

しかしもう一つ、懸念の箇所があったので・・

P1240346.jpg

水場の砂利。
遊ぶのに飽きると、坊主がここに来てちっこい石を
がりがりしがんでるんですわ。。
これまた見つけて「コレッ」と一喝すると
「ベー」って出すんだけど、これも監視が容易でない。
ってことでここも囲んじゃった!(^^ゞ

坊主が柵の外から、うらめしそーに中を見てたけど
これでいいのだ!

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
