スポンサーサイト


旬の花のケーキ



真夏並みに暑い一日。
こんな日はタープが必需品!

右後方に見える菜園の菜の花達はあっという間に
畑中を多いつくして咲き誇っています。

カキナ、タアサイからは菜の花
大根からは白い菜の花
ルッコラも白い花

菜園の花畑も今週で見納めでしょうか
そろそろ整理して、夏野菜の準備しないとね。


P1240724.jpg

娘が作った「旬の花のケーキ」
畑の菜の花・レンゲ・大根の花・ブロッコリーをあしらってます。

ブロッコリをグルッとあしらうなんてなかなかお洒落♪
と思っていたら
「これ、サイゼリアのまねっこなの」と娘。
いやいや、サイゼリアでこんな盛り付けのお洒落なメニュー
あったかな?と考えていたら
そーだ、サイゼリアのお皿って周りにグルッと花とかの模様が入ってる!
そう、料理じゃなくてお皿のマネッコで正解だって。
さっすがサイゼリア中毒だな~(^_^;)

芝生がなかなか一面に芽吹かなくて心配してたけど
3日前にまいた液肥が効いたのか
(粒の肥料をまくとお犬様が食べてしまうので)
うーーっすらと全面的に産毛のように芽吹いてきた。

あと1ヶ月もすると青々しくなってくれてるかな。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

お庭でお茶会いいですね~!うちもやっと雑草除去終わりました。
タープがあるとこれからの日中のBBQも楽ですね。うちもGWに
BBQ計画があるので、タープの購入考えてみようかな~。
娘さんのケーキもステキ!!ちなみに娘さんはサイゼリアでは
何のメニューがお気に入りなんですか??

サンマムさんへ

ほんと、天気の良ければずっと庭にいます(^。^)
タープはあるといいですよ、
写真にあるやつは庭用に購入した、
拡げるだけの簡単タープです。
日除けの意味だけではなく、屋根があって
囲われていると、とっても落ち着いて長居できるのです、
不思議と。

娘はサイゼリアでカルボナーラとミラノドリアがお気に入りです!
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
