スポンサーサイト


戸隠キャンプ場



週末、戸隠へ行ってきました。
夏休みが取れない夫のため、急遽2泊3日で。


P1250772.jpg

うちのサイトから、戸隠イースタン山を望む(←娘が命名)

前日に報道ステーションでここが映って
「今年は海の客が減っている分、2割り増しで混んでます」
って言ってたらしい(夫談)

確かに混んでたけど、まあ張れないってほどじゃない。
ただし、スコールみたいな雨が何度も降るので、
湿ってなくて平らな場所を見つけるのは少々大変だ。
我が家は管理棟すぐそばに設営。


P1250788.jpg

鏡池、相変わらずの鏡っぷりだ!


DSC_0534.jpg
鏡池に合った、熊注意の看板。
キャンプ場にも張り紙がしてありました。
昨年はほら、全国的に熊があちこち出没したらしいから
ここも例外ではなかったんだろう。
ちょうど昨年滞在してた時も村内放送で「熊が出た」って言ってたし・・
人が少ない季節に訪れるのは勇気がいる。


DSC_0552.jpg

あちこちに自生して咲いていた、ギボウシの花。


DSC_0511.jpg

この写真、ヨーロッパぽい(^_^;)


3年連続で夏に訪れている戸隠、
シャワー室が汚い、洗濯機が一台しかないってのが
唯一のマイナスポイントだったけど
今年から牧場側に区画サイトが新設され
そっちにそれらの設備も増設され、チョー綺麗で。
我が家にとっては無敵のNO1キャンプ場になりました。

ちなみに増設された区画サイトは
山の景色は素晴らしい!けど、人工的であんまり。
虫とかが嫌いな人や、グループで固まって張りたい人には最適かも。
ただし、お値段は倍近いですけどね。。

沢山新設されたバンガローはかなり良いです。
ただし、犬は入室禁止なのよね・・残念。

戸隠のお楽しみ編に続きます♪


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
