

踊るピーナッツ

もうひとつの課題曲「踊るピーナッツ」平吉毅州



森のポルカに比べるとこっちのほうが練習のしがいがある感じ。
最初聞いた時、難しい!?と思ったけど楽譜をもらってみたらそんなでもなかった(笑)
でもスタッカートが娘には難しいようで・・
あと2か月で少しは上達するでしょうか。

一つ気づいたことは、レッスン時のグランドピアノで聴くと
家で弾くよりスタッカートが上手に聞こえること。
電子ピアノでスタッカートを出すのは難しいのでしょうか。
こうなってくると、このままいくといずれはピアノを
買うことになってくるのかなぁ・・((+_+))

娘は私の弾き方を参考にしているらしいので
私も毎日練習していますよ(^_^;)
幼稚園の時バイエル途中で挫折してるので初心者同然ですが
ボケ防止のためにも娘と一緒にがんばっております(#^.^#)

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
