スポンサーサイト


タートル量産♪

娘のタートルをまとめて縫いました。

081115-2

生地:C&Sフレンチフライス(グレイッシュピンク、あずきミルク、ショコラ)
    花柄のフライスはmanalore

パターン:大手町服装工房 リブタートル100cm


大手町さんのパターンは初めてでした。
作り方解説が無くてびっくりしましたが^^;
タートルだったから作れて良かったです。
細身ですがすごくフィットして良いパターン♪
タートルはこれで決まりです。
首周りは高さを3分の2くらいに短くしました。

フレンチフライスは真冬に一枚で着るのは
ちょっと薄そうですが、重ね着用の
インナーとして重宝しそうです。
肌触りが最高~♪
グレイッシュピンクが私的にはお気に入り。

4枚作ると最後の方は慣れてきて
1時間程度で縫製できて、一晩に2枚完成♪
手早く4枚もできて達成感高いです^^
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

だんだん寒くなってきましたね。
タートルは必須アイテムですよね。
C&Sのフレンチフライスシリーズ全色欲しいくらい。
色が可愛いし肌さわりも良いし!
私用も試しに作って着ていますが、しっかりしていてあったかいですよ。
タートルのパターン、うちはmillimilliさんを利用しているのですが、フィット感に欠けるんです。
買い換えるべきか!?と迷うこの頃です。

私も最近、フレンチフライスでタートル作りました♪
初めてフレンチフライス使ったんですが、肌触りいいですよね~。
お嬢さんの冬のファッションも楽しみにしてます。

>あ~やさん

急に寒くなって、着るものがなくなって慌てて縫いました~
フレンチフライス、可愛いですよね!
でも、まだまだ在庫がありますよーーー
これだけ作っても布山が全く減ってない感じです。

ミリミリさんのパターンで作ってるんですね。
私も昨年はpolka dropsさんとRick Rackさんのパターンを
使ったのですが、今ひとつ娘に似合わず。
でも大手町さんのは良かったですよ。
ただし、頭の穴が小さめなので、テンションの高い生地を
使う事が必須なんですが。

>融固さん

フレンチフライスって、Tシャツも作れるのに
タートルも作れる、便利な生地ですよね。
伸びが良いので、洗濯でちょっと型崩れが心配なんですが・・
質感とか色もとても良いですよね。
早く冬物を縫わなくちゃ・・・
融固さんはお仕事もあるのにどんどん縫われてて
すごいですよーー
私も時間をうまく使って頑張らないとです。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
