スポンサーサイト


小さい世界

娘のじゃないです。手の平サイズです。

080928-1 080928-2

080928-3 080928-5
以前に作ったお人形 「マーガレットちゃん」。
半袖ワンピース一着しか作ってなくて寒そうだったのと
キットに入っていたネグリジェとお布団を放置していたので
やっと完成させました!娘の誕生日前日に。

左がネグリジェ(フランス製レース付き!)
右は秋用に半袖ワンピの袖を伸ばしたもの。
娘に先日作ったMPLワンピと同じリバティを使用。
両方とも後ろで開くようになってます。

080928-4

就寝姿はこんな感じ。

娘もとても喜んで、夜になるとパジャマに着替えさせて
寝かせ、おやすみのチューしたりしています。

うーん、でも一番はまってるのが私かも!
もう可愛くて可愛くて・・(笑)
もっと色々洋服つくりたい~。でも時間が無い~。

080928-6

で、こんなもんまで買っちゃいました。
ミニチュアの陶器ピクニックティーセット。

今はパパに「ワードローブとテーブルとソファ作って」
とリクエストしてますが、クリスマスまでに作ってくれるかなー
(↑プレッシャーかけとこ・笑)


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

新しいブログ開設、おめでとうございます。
ワンちゃんたちも一緒に拝見できて、これから楽しみです。
マーガレットちゃんのお洋服、とってもかわいい!
私もお洋服をリバティで作ってあげようと思いながらも
後回しになっています。
Rokoさんが作られたお洋服を見て、私もちくちく頑張りたいと
思いました!
お嬢様、お誕生日本当におめでとうございます。
そして、ママとしても3歳、おめでとうございます。

おひさまパンさん、ありがとうございます♪

そうそう、私も娘の服が優先で、マーガレットちゃん
のは後回しで放置になっていたのですが・・
誕生日プレゼントのつもりで頑張りました。
リバティで作ると格別の可愛さですよ!
是非挑戦してみてください。

お誕生日のメッセージもありがとうございます。
私もママ3歳なんですねぇ・・
まだまだですが、しみじみです。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
