スポンサーサイト


久し振りの犬服

081124-1
久し振りに犬服を縫いました。
お友達からの依頼品です。

生地:CRAFT PUKU 天竺
パターン:お友達ワンコの服より
犬服縫うの久し振り~。
うちのワンコがすっかり裸族で過ごしている為、
しばらく縫ってませんでしたが、すぐにできちゃうので楽しい^^

・・ただし、伸びの良い生地を使う事が多いので、
家庭用ミシンの限界を感じます。

081124-2

うちの姉さんに試着してもらいました。
Yちゃ~ん、できましたよ^^

この調子で、うちの子達にも縫ってあげないとね。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

わぁ~い♪

キャ~素敵!
アビーちゃん、お似合いですよ(^_-)
伸びる生地、家庭用ミシンだと縫いづらいの?
何も知らずに・・・お恥ずかしい限りで(^_^;)
楽しみにしてま~す(近々伺いますね♪)

>ゆかりちゃん

メールしようと思ってたんだけど先に見つかっちゃった(笑)
姉さんはは10キロ超えてるので、彼女が着れるって事は
凛君でもダイジョブね^^

そうそう、縫いづらいって言うか、仕上がりがね・・・・^^;
自分用ならいいんだけど、人様にあげる時には
気になってしまうんだよね。

前はどうやって始末してたんだっけな~とか
思い出しながら縫いました。楽しかったです。
アビジマの為の在庫布が消費できる日も
近い・・・様な気がします(笑)

お渡しなど、メールするね。

お上手です。
こういうシンプルな柄の洋服なかなか売っていないんですよね・・
伸びる生地をぬうのが限界なのはよくわかります。

私もソーイングしたい!!!!!!!!

でも発表会が近いんです。今年は自粛して頑張ります。

>cathさん

シンプルなもの・・確かにあまりないかもしれませんね。
犬服はデザインではあまり遊べないので、
良い生地が見つかるかどうかがポイントです。

デロデロに伸びる生地は、やっぱり難しいですね~

発表会って、なんのでしょう?
楽しみにしてます。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
