スポンサーサイト


結婚記念日

081215-1
先週、10+ウン回目の結婚記念日を迎えたので
1年ぶりに娘を両親に預け、大好きなレストランで
夫婦でお食事してきました^^

お友達に連れて行ってもらった3軒のオザミの中でも
このブラッスリーオザミがカジュアルで一番のお気に入り。

昨年、夫が食べていた豚のTボーンステーキが
とても美味しそうだったので、今年は私はそちらをメインに。
・・・・こんなに甘い脂身を持つ豚を私は食べた事がありません!
それに付け合せのアリゴ(マッシュポテトにチーズを加えたようなもの)
も私の大好物♪

質の高いお食事の割りに値段は抑え目、
しかもボリューム満点で、ワインが有名なお店なので
そちらの質も素晴らしく、言う事無し。
できればデザートまで美味しく楽しめるよう、
こぶりなケーキの選択肢もあると嬉しいのですが・・ってくらい^^;

食事後は丸の内の街をショッピング。
丸の内は好みな大人な店が揃っている事と
週末は人手が少なく、とても落ち着いて歩けるのが
ポイント高く、非常に気に入っています。

気がつけば昨年とほぼ同じコース
イルムス→tomorrow land →コンラン→viron(パン屋さん)
をたどっていたのが笑えました。
都心に来ないから、1年経っても何の新規開拓もない・・(笑)

イルムスで、セールになっていたツリーのオーナメントを
買い足しました。

081215-3 081215-2

ズッシリ重い、宝石のようなガラスのオーナメントと
ブラウン系の小さめボールセット。
ツリーの印象が、より大人な雰囲気になったかな?

081215-4

これもイルムスにて。
OrreforのRasberryというキャンドルスタンド。
実はsnow ballが欲しかったのですが、隣にあった
こちらに一目ぼれ。
ガラスから漏れる光がチラチラと揺れて
何とも言えぬ良い雰囲気です。

良い子でお留守番してくれていた娘に感謝。
毎年一年間のご褒美みたいな形で続けていけるといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10+ウン回目の結婚記念日おめでとう~♪
素敵なレストランだね!
お料理も美味しそうだし!
ウチも機会があったら是非行ってみたいなぁ~。
オーナメントも毎年買い足すのが楽しみだよね。
大人なアビジマ家のツリー見るの、私も楽しみにしてるんだ~。
パパさんと素敵なデートが出来てよかったね!
そして、すっかり出遅れてしまったけど、Rちゃんもおめでとう~♪
お天気に恵まれてホントよかったね!
着物姿がお人形さんみたいですっごく可愛い~♪
もちろん長ーい千歳飴舐めてるお顔もよん♪
今度会う時は是非お写真見せてね~!

気が合う!!

結婚記念日おめでとうございます!!

ブラッスリーオザミ。
私の中でもナンバーワンの店です。
すべてがお気に入りで、ここを全てで超える店にはまだめぐり合えてません。
アリゴが食べられるのも貴重。そして、量を聞いてくれるのも貴重(笑)
いつもあのでっかいスプーン二杯くらい。欲張ってます。
そして、お腹いっぱいに(爆)

我が家もクリスマスディナーに行くべく予約したよ♪
様子アップするので、楽しみにしていてね~!!

>エイミィちゃん

ありがとう~!
十何回目かは、伏せておきました^^;
このレストランはオススメだよ~♪
私もエルディ家のツリーは毎年楽しみにしてるよ。
やっぱりビッグツリーは迫力あるだろうね。
主人の反対を押し切って、向こうで大きいのを
買ってしまえばよかった・・と後悔してます。

七五三・・・・
見せられる写真が出来てるかどうか不安ですが^^;
今度見てやってくださいませ。



>まりちゃん

おぉう!
クリスマスディナー、行くのね~
くぅ~~っ羨ましい^^

なんか気取った店に行っても最近美味しくなくて。。
ガヤガヤしてるのに、料理はとってもこだわっていて
この店ほんと好きだよ~~
我が家も間違いなくNO.1です。
まりちゃんに教えてもらう店はどれもはずれないけどね。

アリゴ、サイコーーー♪
私は鍋の中のものを全部お皿に移すまで
鋭い目でウェイターさんを睨んでました(笑)
でもあのデカイ肉に、皿からはみでんばかりのアリゴ・・・
アラフォー夫婦には二人で一皿で十分なくらいだわ(笑)

ちなみに。
「まぐろ祭り」ってレストランの予定にあったんだけど(笑)
フレンチでまぐろって。。
どういう料理が出てくるのかすんごい興味あるわ~

また3人でも行こうね♪
クリスマスメニューのレポも、楽しみにしてます。

おめでとうございます~^^
うわぁ~美味しそうでよだれが・・
子どもを預けてディナーにショッピング☆いいわぁ~
ツリーもゴージャス!!
とっても暖かみのある素敵なデコレーションです!
見ていてなんだかワクワクしてきました^^
今、風邪で寒気がしてましたが、温まりました~
うちはまだなにも用意できていないんですよ^^;どうしよう~
ロコさんのお家のツリー見たら、なんか買い足さなきゃ寂しいツリーになりそうな気がしてきました(笑)

>ルネたんさん

ありがとうございます!
最近はこどもを連れてお出かけするのが楽しいので
夫婦でのお出かけはほんと久し振り・・・
昨年の結婚記念日以来だったかもしれません。
たまには良いものですよ♪

ツリーは、毎年何かしらいじってます。
取捨選択を繰り返し、今の形になっています。
飽きっぽいので・・(笑)
でもお外でホワイト一色のツリーとか見ると
いいなぁ~なんて思っちゃうんですよね。
毎年イチから作れるといいのにな。

寒気大丈夫ですか??
そちらも一番寒い時期になって来るでしょうから
お大事にしてくださいね!!

素敵な結婚記念日でしたね!たまには子供なしの夫婦だけの時間も必要ですね(料理の味も堪能できますし)
それにしても美味しそう・・・とても食べたくなりました。

ロコさんのたどったコース・・・私好み。
私も福岡まで出ると必ず行くお店のセレクトです。
最近私もtomorrow landでお洋服を買うことが多いです(笑)
前から気が付いていましたが・・・やっぱり好みが似ている。
と思いました(笑)


>cathさん

お返事が遅くなりごめんなさい!
たまには子ども抜きの夫婦の時間、いいですね!
でも久し振りすぎて、どうやって過ごせばいいのか
ちょっとわからなくなってたり(笑)

cathさんと好みが似ているのは・・・
多分年が同じだからじゃないかな?(ですよね?)
やたらと新しいお店を開拓するよりも
好きなお店に何度も何度も行くのが好きです♪
tomorrowlandは、のぞくと必ず欲しいものがあるので
困りますよね~(笑)
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
