スポンサーサイト


MPLキュロット

娘のキュロットパンツです。

080929-1 080929-2 

パターン:Mパターン研究所 キッズキュロット100cm
生地:RR 麻デニム &リバティ

以前にMパターン&サンプランニングコラボの「クロプトストレートパンツ」
を作りましたが、ほぼ同じ仕様。
なので、お高い本家のこちらのパターンをゲットするのは抵抗があったのですが 
裾広がりの可愛いラインが忘れられず、結局購入してしまいました。

・・が、買った良かった!!
正直言うとこっちの方が断然カワイイ。
ちょっとしたラインの違いだけなんですけど。

見返しにはリバティのNancy Annを。
夏っぽくなっちゃったかな(笑)

これから厚手の冬物生地で何枚か作って
ブーツとかとあわせたら可愛いかな。

080929-3  080929-4

着用はこんな感じ。
後ろのみゴム仕様ですが、クロプトストレートの場合はずるずるパンツが落ちてきたので
かなりゴムをきつめにしましたら、今回は問題なし。

ただ、うちの子お腹がぽっこりさんなので、
ズボンの上にお腹が乗り気味なのがかなり気になります(笑)

沢山の方が作られているのが納得のオススメパターンです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
MPLさんのこのパンツ、皆さん作られてますよね。
見返しにリバティ可愛いです^^
冬素材で作ったらホント活躍しそうなお洋服ですね。
私もパターン欲しい・・・けど作ってる時間なさそうです。
あっ、ちなみにサイズ100を着ている娘さんは100㎝くらいあるのですか?

あ~やさん、

ご訪問ありがとうございます!
娘は90ちょいで、100cm着てますが
問題なさそうですよ!
ただし、ウエストはかなりゴムをきつくしないと
ゆるゆるになっちゃいますが。

子どもらしくて可愛いパターン、
そして夏用も冬用も作成可能、という点で
とってもお得感のあるパターンです♪

おじゃましま~す(笑)。
ほんと、ちょっとの違いなのにこのパターンもすごくかわいいですね。
この麻デニム、何色でしょうか?水色かな?
私もRR麻デニムで近々製作予定です。

ちゃくちゃくとソーイングしていますね!!
このパンツもとても形が良いですね!
私かぼちゃパンツも作っていない・・・でも冬でも冬素材のかぼちゃパンツにタイツとかはいてブーツはいたら可愛いかも!!

>融固さん

いらっしゃいませ~(笑)
ほんとにちょっとの違いなんですよね。
でもキュロットって子どもらしくて可愛いです。
この麻デニムはうすーいグレーなんですけど
水色にも見えますね~。
新作楽しみにしてますね。

>cathさん

ちゃくちゃくに見えますか?(笑)
これいいですよ♪
毎度安いサンプランニングコラボパターンのほうを
先に手を出して、後から本家作って納得ってパターン。。
さすがに学習しました(笑)

かぼちゃパンツも冬用作りたいですね!

可愛い~☆
ロコさん、いつも可愛い柄のチョイスですね。
MPLさんのパターンなんですね。
可愛い形ですね!
確かにブーツに合わせても可愛いですね^^
私もミシン、出さなきゃなぁ~
作品、楽しみにしてますね。
こちらは最高気温が10度を下回りました。
今年は寒くなるのが早いです。これから長~い冬が始まります!
クリスマスグッズを買いに遠出するのが唯一の楽しみです^^

>ルネたんさん

はい、可愛いパターンなんです♪
でも肝心のブーツ、今年のまだゲットしてないのですが(笑)

うーん、そちらはもう10度ですか!!!
そちらの夏は本当に短いですよね。
でも長い冬を楽しむ為のクリスマス!
私もそちらにいる時、あちらこちらでクリスマスオーナメント
を買い足すのが楽しみでした。
ツリーができたらUPしてください~♪
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
