スポンサーサイト


タートルワンピース

090112-1

タートルの下にスカートをつけてワンピにしてみました。

生地:J&B ストレッチベロア カメオローズ

パターン:大手町服装工房のリブタートル(上)
      女の子のおしゃれ服 h(スカート部分)
090112-2090112-3090112-4

ちょっとパジャマチック?(笑)
しかも素足で失礼します^^;

でもこの本のローウェストのスカートがとても可愛くて気になっていたので
手持ちのタートルの型紙を使ってやってみました。
本ではタートルの肩にあきをつくるのですが、面倒だったので・・・(-_-;)
でもやっぱり、上半身がのっぺりした感じになるので
あきのボタンがアクセントになるのでしょうね。
次回はあきに挑戦してみようかな。

着せるのもカンタンだし、ニット地なので動きやすい。
まだまだ動きが激しい3歳児、ニット地のワンピースは
思いっきり動けて着せてて安心感があります。
おともだちの家に遊びに行く時なんか、いいかも~。

J&Bさんのニット地は初注文だったですが
すごくしっかりしていて良かった!
それに微妙な色の展開が沢山あるのも嬉しい。
間違いなくリピーターになりそうです^^

ペロア地は初めて縫いましたが、質感がやっぱり好き♪
肉厚で、暖かいですしね。
薄いピンクは娘に似合うか不安でしたが、
とてもスモーキーな良い感じのピンクで、
娘も大変気に入ってくれました。

布が余っているので、スカート部分だけもう一着作っちゃおうかな。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

とっても可愛い!
ベロアのスエット生地って何だかセレブっぽいですね。
色もスモーキなピンクだなんて、私好み!
J&Bさんはまだ使ったことないのですが、私も利用してみようかな♪
ニットの方がまだ2、3歳児だと動きやすいというのは分かります。
お出かけから帰ってくると、ニットのパンツに着替えたりするので・・・。

ロコさん、確実に洋裁の腕上げてますね!
上下別のパターンをくっつけるなんて技使い☆
とっても可愛いです。
着させやすいのはありがたいですね^^
縫うスピードあげてジャンジャン作ってますね。
楽しみです~♪

>あ~やさん

セレブ!!
程遠いですが^^;確かにそうかもですね(笑)
J&Bさんはニット地の品揃えもしっかりしているし
対応も早く、とてもよかったです。
ニット地・・・動きやすいって言うのもあるし
寒い季節はやっぱりぴったりフィットする
ニット地の方が暖かそうですよね。
お出かけから帰ると着替えさせてあげたりするのですね、
母の鏡ですね^^
私は大抵、面倒でそのまま・・・(-_-;)

>ルネたんさん

あ・ありがとうございます~^^
腕、上がってるといいんですけどね!
腕がないのに、色々と自己流アレンジしてみたくなる
性分なんですよね~。
でもそれができるようになると、どんどん世界が
広がって、楽しくなると思います。
今の所、縫い神様が降臨中のようなので(笑)
今のうちに沢山縫っておきます♪

神、降りてますね!ロコさんのブログを見ると私も励みになります。
J&B、いいですよね~。私も先日早速リピート買いしてしまいました。
在庫布の消化は・・・そういうときは考えません(笑)。

形もかわいくて着心地もよさそうなワンピース♪
細かいとこでも大きいとこでも、アレンジってほんと楽しいですよね。
でもタートルの開きボタン、私の場合はずっと挑戦すらしない気がします(笑)。

>融固さん

神、来てます^^
っていうより、冬生地、早く縫わないと春になっちゃう!!
っていう焦りが神の正体だったりします(笑)

J&Bさん、もっと早く買ってれば良かったです。
C&Sのフレンチフライス、やっぱ伸び伸びで。。。
作ったタートルがちょっと型崩れしてしまったので
そちらの在庫はもう諦めて、新しいの買っちゃいました^^;

タートルのあき、面倒ですよね~~
でもこのベロア、ちょっとしっかりしすぎていて、
頭通すのがかなりキツイのです・・・(笑)
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
