スポンサーサイト


ボアベスト

090113-2

先日バッグを作ったボア生地で娘のベストです。

生地:手芸店で購入のボアニット地(表)
    リバティ capel (裏)

パターン:素直で可愛い女の子の服 ベストをアレンジ
今期、素敵にこんな感じのベストを作られた方を何人かお見かけし、
同じような雰囲気で作ってみました。

周りを縫ってから最後に裏返す時、
ちゃんと出来ているかドキドキしました^^;

こんな扱いづらい生地でできるだろうか・・?
と心配でしたが、意外と縫いずれや伸びもなく、
縫いやすい布で助けられました。

パターンは、ボタンをつける形でしたが
この生地じゃボタンホールあけられないので
どんな留め具をつけようか迷った挙句、
やはり金具は娘が腹ばいになった時痛いだろうと思い
中心で合わせる形にパターンをアレンジし、
リボンで止める形にしました。

脇のラインも、デフォどおりだとちょっと広がりすぎのように
思えたので、両脇2センチくらい詰めて、
フィットする形に変更してみました。

着用は別記事にて。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

かわいい!!
実は私もこの手のベストを作ろうと思ってファーは購入済みなのですが
…何も進んでない。泣

着用写真も楽しみにしてますね!

今はone day shopに向けて色々製作中なのですが
前回のショップで「男の子のものがなくて残念」という声があったので
男の子用の入園グッズばかり作ってるんです。
いざ縫い始めたら思っていた以上に退屈でやっつけ仕事状態。
「これをさっさと終わらせて早く女の子の服作るんだ!!」と
自分に言い聞かせて頑張ってます。笑

やっぱり女の子の服作るのって楽しいですよね~。

>nocoさん

この生地、50センチしか購入しなかったのですが
可愛いのと、クズがすごくて来期に持ち越したくないのとで(笑)
使い切る勢いです!!
あとはマフラー、シュシュ、くらいかな~

男の子用は実用第一になっちゃいそうですものね。
素敵な男の子のグッズ作ってください^^

着用は↑の記事にあっぷしてますよ~
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
