スポンサーサイト


冬支度・補強

090116-2

寒さが一段と厳しいここ数日。
娘のマフラーとタートルを縫いました。
マフラーは先日ベストとバッグを作ったボア生地。
裏地はこれまた先日のタートルワンピのピンクのニットベロア。
リバティを裏地にしたいところですが、リバティって肌さわりが寒い。。。
ので、実用を取って、ベロアに。
とーーーーってもふわふわで暖かい♪
自転車の後部座席に乗る娘には役立つ事でしょう。

090116-1

こちらも娘のタートル2点。
生地: J&B 綿20スパンリブ ダークチャコールグレー・綿30スパンフライス ベージュ
パターン:大手町服装工房 リブタートル100cm

厚みが合って、フレンチフライスで作ったものよりカチッと仕上がりました。
でもスパンリブは、硬すぎたかも・・・・・
まだまだ初心者の私には、生地選びが難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

生地選びの難しさ、わかります~!!
でもいろいろ経験しながらだんだん自分の感覚でわかってくるようになるのも、ソーイングの楽しさのひとつですよね。マフラーの裏地をリバティじゃなくてベロアにしたのも、ロコさんのその感覚があったからこそ、ですもんね。

>融固さん

失敗して経験を積み重ねていかないと、
生地選びもうまくなりませんよね・・・・
まだまだ失敗の方が多いですけど
少しずつでもピッタリな生地が選べるようになるといいですね。
でも主にネットで布を買う事が多いので、
信頼できる布屋さんを見つける事が近道だったりして^^
ベロアはとっても気持ちいいです♪
なんだかウサギの耳の裏側みたいな感覚です(笑)
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
