スポンサーサイト


マーガレットちゃんのおうち

090123

突然思い立ち、マーガレットちゃんの家を作ってます。
マーガレットちゃん自身がリカちゃん人形とかと比べると
かなり大きいので、彼女に合わせてかなり大きな家に^^;
横80cm、奥行き40cm、高さ75cmくらい。
私が設計図、図面を引き、
ホームセンターで木材をカットしてもらい
夫が組み立ててくれました。

これから取り外しできる屋根を作成予定。
家具もまだ一つしかできてないので、
追々、地道に作っていく予定です(←これは私担当)。

壁紙はリバティの布も貼っています。
ちゃんと写真が撮れたらまたUPします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これは!!すごい!!
娘が「私もつくりたーい!!」と軽く言いますが・・・かなりたいへんだからね・・・と言い聞かせつつ。
可愛い!!
手作りと思えない完成度です。

凄~い!!
自分で作っちゃうなんて~素敵!
壁紙がリバティなんて~凄くいいです!
私も作りたいな~^^何もないところから自由に作るのってなんでも楽しいですよね!
実は今、引越とともに持ってきたお人形キットに鋏を入れ始めたところです。でもね・・最初からちょっとヘマしてしまいました(ガーン)^^;
ドールハウスの完成楽しみです。
お洋服が並ぶクローゼット、可愛らしい~♪
屋根は・・赤かしら?家具とか~なんだかワクワクしてきます^^

マーガレットちゃん。
私もほしい・・・・(笑)
名前は外国人なのに、「お布団」で寝てるってトコロに
親近感を感じます(爆)

今度、実物みに行きますね~♪

わぁ、すごい!
気のせいでしょうか、マーガレットちゃんも幸せな表情をしています。
ママが一生懸命作ってくれたこと、何よりも嬉しいでしょうし、
何でも作れるママってすごいなと♪
Rokoさんも楽しみながら作れるのがいいですね!

>cathさん

そうですね・・簡単ですとは言えないですが・・
思ったより大変でもない・・かな?(笑)
でもパパの協力がないと難しいかもです。
つくりはとってもシンプルですからねー。
これから完成度を高めていきます♪


>ルネたんさん

お人形、作っているのですね~
ガンバッテ!!!
私も家の住人がもう1人くらいは欲しいので
ケイトちゃんも作るつもりです。

壁紙をリバティにしたら、やはり既製品には無い
雰囲気になり、夫にも珍しく褒められました(笑)

屋根、今日完成したんです。
色は・・・娘が今一番好きな、乙女色になりました^^;


>まりちゃん

是非、見に来てくださいませ^^
でかくてびびるよ!!
工作室のおじさんに「猫の家作るの?」って聞かれたよ^_^;

ふふふ・・
今はあえて「布団」なの!!
もう1人おともだちが増えるかもしれないので
「二段ベッド」作ろうかと思ってるのよ~

マーガレットちゃん、作ってさしあげてもいいけど・・
絶対自分で作ったら愛着出るよ!
もしよろしければ、今度キットを持って行きましょうか・・・(笑)
(↑そんな暇は無いよね^^;)


>おひさまパンさん

マーガレットちゃん、嬉しそうですよね^^
娘もまだ自分の部屋、もらってないのに
マーガレットちゃんは立派な2階建て、3部屋の一軒屋^^;
娘の部屋作るのが先でしょって感じですが・・・
今、お人形遊び的なものをちょうど欲しかったので
作っちゃいました。
夫婦でああだこーだ、格闘しながら作りましたが
娘の記憶に残ってくれるといいなと思います。

壁がリバティのドールハウスなんて♪いや~お嬢さんは幸せもんです。
ずーっと記憶に残ると思いますよ。私なんてそのちっちゃなクローゼット見ただけでわくわくしてしまいます。私が子供のころにそんなステキなおもちゃがあったら、何時間でも一人遊びできたかも!

この前の日記にあった、お嬢さんとマーガレットちゃんとのお揃い服もめちゃくちゃかわいい!。少しずつ完成していくの、私も楽しみにしています。

>融固さん

リバティの在庫もすごい事になってますので・・・
こんな所で使わせてもらいました^^;
小さい家具は、ほんと見ているだけで可愛いです。
あれこれ作りたくて妄想中です・・・(笑)
娘にも「次はあれ作ってね!!」とプレッシャー
かけられています。
こっちが落ち着くまで、ソーイングの方が
小休止になっちゃうかな~(^^;
まだ縫いたい冬物あるんですけどね!
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
