スポンサーサイト


ピンクの屋根

090129-1

マーガレットちゃんのおうちに屋根がつきました。
娘の希望により、色はピンク。
取り外し可能な屋根の作り方については、色々迷ったのですが・・
まずどうやって二つの板をピッタリの角度でくっつけようか、と。
なんせDIYほとんどした事無い夫婦なので^^;

結局、夫の案通り、二つの板を裏側で
強力なガムテープでくっつけるという方法に。
聞いた時は「そんなんじゃ無理でしょ・・」と思ったけど
これが意外と大丈夫でした。
角度が固定されてないので、屋根を外すと2枚の屋根板が
ブランブランしてしまいますが、まあいいでしょう。

090129-2

そうして合板で作った屋根の上に、細く切ったベニヤ板を
すこーしずつ隙間をあけながら貼り付けました。
ベニヤ板はスプレー式のペンキで色つけ。

屋根がつくと全然雰囲気が違います!
一気に可愛さが増しました。
ピンク色も、イメージに合うものが見つかってよかった。
娘も今、大大大ブームのピンクでご満悦です。

090129-3

窓から中をこっそり(?)覗くのが楽しい^^

夫は以前から「オレは器用だからDIYもやればできるんだ」
と言ってた割りに、面倒くさいという理由で^^;ほとんど何も
やった事がありませんでしたが、今回の家づくりで
DIYがちょっと楽しくなってきたみたいです。

ものを作ると言う事にはほぼ無縁で生きてきた夫ですが(笑)
これからものづくりの楽しさに目覚めてくれるとちょっと嬉しいです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおおおおお~かわいい~!!!!
テーブルとか椅子とか、ちっちゃい籐のトランクなんかはどうやって揃えたんですか?もしかしてこれも手づくりですか?
ご主人もDIY、はまってくれると楽しいですね♪

ピンク可愛い~^^
女の子はやっぱりピンクが好きになるみたいですね。
うちの子も今からピンクがお気に入りのようです。
多分、中学生くらいになると違う色が好きになるのかな?
自分がそうだったから・・ブルーとパープルが好きでした。(今も)
屋根が付くと全然違いますね!ほんと、可愛さ倍増!
私もトランクが気になりました~こんな小さなトランクどこでゲットしたのですか?マーガレットちゃんにぴったりの大きさ!なんだか自分が欲しいです~^^
家具もC&Sさんでテーブルとイスが販売になってるけど、自分で作るのも良いですね。結構なお値段だし・・イスは2脚あった方が良さそうだし!テーブルには・・多分ロコさんと一緒のこと考えてるかな?楽しみです♪

あ・テーブルありましたね^^;ごめんなさい。
テーブルとイスも手作りなんですか?

>融固さん

ありがとうございます^^
あはは!まさかトランクは作れません!
このトランクはミニチュアのティーセットが入ってまして、
マーガレットちゃん用にピッタリだなあと購入したものです。
トランクとティーセットがセットだったんですよ~

椅子は100円ショップで購入。
テーブルは手づくりです!
これからペンキ塗ったらまた写真撮りますね。

主人がDIY少しでもやってくれるようになると・・・
使えます!!!笑

>ルネたんさん

↑でもお返事したのですが、
トランクはミニチュアティーセットとセットで購入したのですよ~
可愛いですよね♪
たまに可愛い雑貨屋さんみたいな所でもみかけますよ、
私はネットショップで購入しましたが・・

ピンクが好きって、女の子の本能なのですかね。
ピンクを強要した事は、無いと思うのですが。

C&Sでテーブルと椅子も出ていましたっけ!
ベッドは記憶あります。
そうそう、良いお値段なので、自分で作れないかなと
ずーっと思っていたのです。

これから色々な家具を地道に作っていきます^^
リバティも使いたいですね♪

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
