スポンサーサイト


がま口&通園バッグ

090214-2 090214-3

がま口ポーチと幼稚園用の通園バッグを作りました。

[がま口]

生地: (表地)C&Sリネン混デニム (裏地)リバティ Elysian
パターン:がま口に付属の型紙

[通園バッグ]

生地: (表地)C&Sリネン混ダンガリー(黒)&リバティ Tracey
     (裏地)C&S綿ギンガム(ピスタチオ)




090214-1

開くとこんな派手派手(笑)

きっかけはお友達にがま口の作り方を聞かれた事。
片手で開け閉めできるし、バッグにインして使うのに
とっても使いやすいから、壊れたのを補修したいと・・・

私も調べたりしているうちに欲しくなってしまい
お友達と一緒に作ってみました。

がま口の口金に布を突っ込んでいく作業が難しく
悪戦苦闘しました!!
突っ込んでボンドで留めているだけなので
重いもの入れて引っこ抜けないかなぁ。ちょい不安。

コツをつかむにはまだ修行が必要なようです。

090214-4

通園バッグは通園グッズの中では第一弾。
早速使っているので、持ち手とかしわになってます。
キルティングで作る人が多いと思うのですが
リネン混ダンガリーがかなり張りのある生地なので
接着芯も使わずそのまま使ってみました。

他にもまだまだ作るものが!
うちの園はそんなに多いほうじゃないですが・・
作り終わるまではあれこれ構想を考えたり
落ち着かないです。

やはり娘が幼稚園で楽しい気分になってくれるように
娘が喜びそうな色柄を使っていく予定です。
(でもキャラ物は見ない振りです・・笑)

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

かわいい!!!
私は3月初旬にone day shopがあるので
それが済んだらルナの通園グッズにとりかかるつもり。
私もキルティングじゃなくてこんなにしようと思ってたの~!
やっぱ、かわいいわ。笑

少し前まで何でも「ピンクー!」だったので
通園グッズもピンク系にしようと思っていたんだけど
最近なぜか「オレンジがいい!」と言い出す娘。
ピンク系の布ってたくさんあるけどオレンジって難しいのよね。泣

通園グッズ続編、楽しみにしてまーす!!!

>nocoさん

今はshopで忙しそうですね!
可愛いもの沢山作られてましたね。

キルティングだと、かなり布が限られてきちゃいますからね~
でも、一つだけキルティングじゃないとダメなものがあって・・
それは自分でキルティング作るつもりです(笑)

うちもピンク、ハート命!!ですよ、今。
オレンジか~。確かにあまり無いですね。
またピンクに戻ってくれるといいですね(笑)

通園バッグ可愛いですね!
やっぱりリバティ使うのも贅沢だけどいいなぁ♪
私は全く手をつけていません(汗)
でも最近どうしようどうしようと一人焦っています。

>あ~やさん

柄ものの在庫ってほとんどリバティなんですよ!
なので、必然的に・・(笑)
私もまだまだ沢山つくるものがあるけど
余裕こいてますよ~(-_-;)
頑張らないと!!
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
