スポンサーサイト


シナボン風シナモンロール♪

090215-2

成形するシナモンロールにチャレンジしてみました。
HBで焼くシナモンロールブームが一段楽した後・・・

「やっぱりスタバのシナモンロールのような、
成形したシナモンロールが食べたい!!」

という思いが日に日に強くなり(笑)
作ってみました。

ドライイーストを使うの初めてでしたが早くできるのが魅力的!!
半日以上かかるホシノ天然酵母で工程の多い成形パンを作るとなると
ずーっとパンにかかりきりになってしまうのでしんどいのです。

こちらのレシピはクックパッドで「まるでシナボンのシナモンロール」
という名前で掲載されていました。

シナボン・・知ってる方は知ってると思いますが
頭が痛くなるくらいに甘くこってりしたアメリカのシナモンロール。

よくアメリカの国内線乗り継ぎの時、空港で食べました。
最初は「げーーーーっっ甘すぎ(*_*;」と思ったものですが
段々慣れて、いつしか大好物に!

上にかかっているアイシング、不思議な味がするなーと思っていたのですが
なんとクリームチーズも入っているのだと今回知りました。

アイシングはレシピよりかなり少なめにしましたが
十分甘い^^; でも、美味しい!!
ただ、本場の味と比べると、パンが少し硬めかなぁ~
これは私の腕なのかもしれませんが。

090215-1

9個焼けました。シナモンの香り一杯、幸せの瞬間。

糖分、脂質たっぷりなので^^;冷凍して、一日一個ずつ
消化して行こうと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄く美味しそう!私もシナモンロール大好きです。クリームチーズのかかったシナモンロールはパン上手のお友達の定番で・・・お土産に頂くとカロリーも気にせず・・・食べてしまいます。
一日一個・・・賢明です。

>cathさん

チーズクリームのかかったものをお友達が作ってくれるなんて
幸せですね!!!
ほんとすっごいカロリーだな・・とは思うのですが
ついつい食べちゃいますね。
今、改良版を何度も焼いて、理想のシナモンロールが
出来上がるよう頑張っています。
やっぱりシナボンの甘さは今の私には甘すぎるようです^^;

おいちそう!

ママしてるねー。シナモンロールといえばフィンランド。思わず反応してしまいました。ブラパラもいい感じ!今度食べさせて!

>yumico

あらっ、ここ見ててくれたの!ビックリした(笑)
私、フィンランド風のは食べた事ないんだよ~
どこに行けば食べられるのかしら^^;
今度うちに来た時にでもご馳走するね!
それまでに納得のいくレシピを完成させなくちゃ~~
ブラパラはあわせやすくて重宝しとります。
年末にボウルも買い足したの・・・
また入荷があったら教えてね~^^
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
