スポンサーサイト


お弁当・練習

090305-8
4月中には幼稚園でお弁当を食べてくるようになるので、
練習してます。
娘もですが・・私も^^;
一番小さいサイズのアルミのお弁当箱と
おはしフォークセットを少し前に購入、
習い事やお友達とのお出かけの際、お弁当を持参して
練習しています。

新しいおはしセットを買ってみて分かった・・・
意外に力が要るので、開け閉めが難しい。
これは開閉がスライドタイプだからかもしれないのですが。
こんな何気ない事でも、今まで手伝ってしまっていたので
バッグから出して食べて終わったら全部しまう。という作業、
ちょっと練習の必要アリでした。

それに私もお弁当を作る練習、必要でした。
実はお弁当つくりの経験があまり無く(-_-;)
下手すると一時間とかかかってしまうのです。

いままで普段の食事でも、可愛い盛り付けとか
全く工夫してなかったので・・・
ちょっとオニギリをノリでお顔にしたりするだけで
すごい喜びよう^^;!
お弁当の時間が楽しくなるよう、
娘がフタを開けた瞬間の顔を想像しながら
あと1ヵ月、本を参考に精進します!

お弁当は週2回。
登園時間に間に合うように納得いくものが作れるかな・・
頑張ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

お弁当、美味しそう~美しい~!!
凄く立派なお弁当ですね~。あまり経験ないだなんて全く思えません!
お弁当に愛情を込める・・私、見た目とか全く気にしてなかったです^^;
幼稚園にお弁当が必要なんですね。
お弁当バック可愛いですね。
お箸セットもお弁当箱も可愛い~
日本のキャラクターものは可愛いものばかりでやっぱりいいですね。
朝の忙しい時間に短い時間で喜ぶお弁当、工夫と手抜きも必要ですね。
お弁当作り、頑張ってください!

かわいい!本番さながらの素敵なお弁当ですねぇ♪
いつだったか、TVで こういう手の込んだお弁当っていうのは
日本独自の風潮だという話をしていたです。
こんなのが作れたら、お弁当づくりも楽しいだろうなー(^-^)
もうすぐ春なんですね★

>ルネたんさん

ありがとうございます^^
でもほんっとに要領が悪いんです!!
遅いだけならまだしも、盛り付けもさっぱりで・・(笑)

私も今までは見た目は重視して無かったです。
でもためしに一度作ったら、娘の反応がものすごく良くて。
こんな事でお弁当完食してくれるのなら、
母は頑張っちゃいましょう!って事なんです。

可愛いアイテムをいくつか覚えておけば
意外とごまかせると言う事もわかってきました。

キャラクターものはあまり好きではないのですが
やはり幼稚園生活、少しでも楽しい気分になるように
そのためならキャラクター物でもなんでも!
って気分ですよ、今は・・・(-_-;)

そちらはお弁当とかないですよね。
いいなぁ~~

>ERIさん

お久し振りです!
サイト、模様替えされたんですね。
ココアの記事、大変だったでしょうが
ついつい笑ってしまいました(^.^)

キャラ弁とかは日本だけでしょうね~
私も以前は「アホか~」って思ってました。
ゴテゴテ飾る意味もよくわかってませんでした。
でもね、こどものフタを開けた瞬間のあの嬉しそうな顔・・・
あの顔の為なら苦手なお弁当作りも頑張らなくちゃ!
って思います。。

もうすぐ春ですね!
お弁当作る機会も増えそうですね♪

お弁当の練習を親子でされてるなんて!
練習されなくてもこんなに可愛いお弁当を作られてるのに・・・
Rokoさんの愛情を感じちゃいます☆

私もお弁当の日は夫のも含め、やっぱり1時間近くかかっちゃいます^^;
月①なのでなんとか頑張ってますが
週②だと大変ですよね^^
私は最初はハサミでのりカットをしてたのですが
市販の顔型ののりパンチが1つあるだけで
色々応用できちゃうので重宝しています。

cordeliaの袋可愛いです~♪
以前の生地のtracyもすごく可愛かった☆
私もCohaが秋から入園で、園グッズはリバティでと思ってるので
色々参考にさせてくださいね☆

>ayumiさん

あはは~^^
こんな練習真剣にしてるの、うちくらいですよ(笑)
そのくらい、ドンくさいってことなんです(T_T)

月一だと力も入りますね。
のりパンチ、買おうかどうしようか悩んでますが
やっぱりいいですか。
ハサミでノリを細かく切る作業が、急いでる時に
イラッときますよね(-_-;)
買っちゃおっかな~~

ピンクのcordelia、こどもらしくてとてもlovelyなお色ですよ。
キャラものの布を使うのは諦めてもらいましたが
娘が喜ぶアイテム(花、ピンク、ちょうちょ)がある
リバティを使えたので娘も満足みたいで良かったです。
ayumiさんの入園グッズも楽しみにしています。
Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
