スポンサーサイト


シュミレーション

090312

お弁当作り、ボチボチ練習してます。
ハートとピンクがあれば安心♪

お弁当は週2回ですが、4月中のみ毎日。(T_T)
今は7時前後、私は娘が起きた時間に合わせて起きるという習慣が
ついているので、6時半に起きて朝ごはん、お弁当作り、
娘と私の支度、9時頃に家を出る。
という普通の人には何でもないであろう事がちゃんと
できるか心配で。

先日、育児サークルで9時集合だったので
シュミレーションとしてお弁当を作ってみました。
やはりお弁当つくりに時間を取られすぎ!!!
小一時間かかってますよ、この程度のもので・・
(あっ一応私のも作ったのもありますが・・)
最終的には30分かからないようにならないとなー。
でも9時前には家を出られたのでヨシとしましょう。

ちなみに・・・
可愛いお弁当つくりに重宝していたうずら卵。
先日鳥インフルエンザ騒ぎがありましたね!
我が家の冷蔵庫の卵の在庫を調べたら
思いっきり発生地が産地で処分してしまいました(-_-;)
これから安心なうずら卵、ちゃんと手に入るのかなぁ~

制服なども手元に届いて、幼稚園準備も慌しくなってきました。
持ち物全てに名前をつけるのが意外と大変な作業です。
シールとアイロン接着シートを名前入りでオーダーしたので
あちこちペタペタ貼るだけではありますが。

あまり幼稚園の事は話題には出さず、
楽しげな部分だけ強調(笑)、
こちらも気持ちをゆったり持つよう心がけたら
娘の状態もとても良くなりました^^
あ~これでちょっと一安心かな。
今は娘と過ごす残り少ない時間を存分に楽しんでます。

先日娘に
「ようちえん行ってる間さ~、マミーはみんなと
どこか楽しい所にいくんだよね~」とか言われました(笑)
えーと、ママさん同士で4月からあれしようこれしようとか
話してるの聞かれてたみたいです^^;まずいまずい。。






スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

かわいい~お弁当^^
4月から 楽しみだね~
母もお子も頑張って~

>qumiさん

お弁当箱、一番小さいサイズなので
あれやこれや詰め込むこともできず
なかなか難しいです!
ほんと、母子共々、慣れるまで大変ですが
楽しみも大きくなってきました♪

お弁当大変ですね~。でも娘さんはこの量で足りるんですか!?
うちの息子は2倍あっても足りるか微妙…うちもそろそろシュミレーション
しなきゃなんですが、勤務地がなかなか決まらず悶々とした日々を
送っています。同市内の車通勤できるとこだと助かるんですが。

>サンディままさん

あははっっ
多分、息子さんくらいの時が娘も一番食べていた頃かも。
大人一人前?くらい食べてましたよ!
2歳くらいを境に、偏食が始まって、ムラ食いになって・・・
幼稚園では、「食べきれる量」にしないといけないので
まずは小さいお弁当箱で控えめな量にしています。
そのうち「こんなんじゃ足りなーい」って言われるかもね(笑)

いよいよ復帰ですね!!
勤務地が決まらないと計画が立たなくて困りますねえ・・・
通いやすい所に決まるよう、祈ってます!

Twitter
プロフィール

Roko

Author:Roko
家族は5歳の娘、犬2匹、夫。
キャンプ、ガーデニング、ソーイング好き。

**パスワードのお知らせは以前からお付き合いがあった方に限らせて頂いております**

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
